曇って寒めの一日をだったが、
夕方ふと外を見ると、いつのまにか快晴。地平線沿いの透明なオレンジから、天頂に向けて濃紺の、みごとなグラデーション。

ブラタモリ アンコール 二子玉川

予想外に面白かった。
僕が生まれたすぐあとの、ショッピングセンター開業。その開発責任者がみせてくださった、建設直前ののどかな風景写真。
その前後のたまでん廃止。
チーズケーキファクトリー前の、あの不思議な土手は、なぜあそこにあるのか・・・から、江戸時代の姿に。
そして、将軍も鷹狩のとき休んだというお寺。
変わってきたもの、変わらないもの、変わり行くもの。

祝女

なかなかいい感じ。
出演者同士のからみが増えて、厚みが増した。