アラヤチューブラー前輪に、GIROタイヤを、100円両面テープで貼り付け、PC-700に装着。

14:43 TDL
エントランスのウェルカムボード下で、TDLバンドが演奏中。各人、アドリブソロをたっぷり聞かせてくれる。「凄い!」「かっこいい・・・」と、思わずつぶやくゲストたち。
15:00 キャプテンEO 20:50-21:45のFP取得
15:02 ソフトランディングでグリーンティソフト購入
15:13 カフェオーリンズで ケイジャンシュリンプクレープとホットコーヒーS購入
ミニー・オー!ミニー 会場外左端から。生き生きしてるなぁ!
ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル ダイアモンドホースシュー前から。はじまるまえび手遊び練習、パレード上で見模範演技はゲストから都度希望者を募って。とっても微笑ましい! プラザに移動後、内周から先頭ブロックを遠望。

17:00 イクスピアリ横を通りかかったら、ドラムの音が。お!外山さんたちだ!!ラッキー!!!

元AEGLE前での演奏。小さなお子様多数で、アットホームな雰囲気。
恵子さんはバンジョー。なかなか聴く機会に出くわせずに居たので、すっごく嬉しい。マレローを彷彿とさせる、暖かくて楽しくてキレの良い音。
お猿さんの指揮、久しぶりだなぁ!
外山さんたちの”スイングしなけりゃ意味が無い”は、はじめて聴いたかも。素晴らしい! 旋律は、うぐいす笛での演奏。


TDS
17:25 20:00F-8-5当選!

17:35-18:22 テディ・ルーズベルトラウンジ カウンター席がいっぱいで、まずはテーブルに。2年ぶりくらいかも。お!チェステーブルですね「よくご存知ですね。そしてあちらは、ポーカーテーブルです」へぇ!そうだったんですか!!!

ウィッチズコルドロンをオーダーしてすぐカウンターが空き、案内いただく。

そのあと、ワイルドターキーをストレートで。

ビッグバンドビート 今日は前方、みなさん綺麗に詰めて座っておられて空きがない。素晴らしい! 久しぶりに2階席へ。3列目右通路右に着席。2階は1/5ほど開いた状態でスタート。こんなに離れていても、ビンビン伝わってくる熱演。中でもMVPは、トランペットさんと、ブルースシンガーさん。上から観ると、フロアにあたる照明が実に綺麗。そして、ターンがぴっと揃う様の美しさ。特に、シング・シング・シングの群舞はもう・・・。ほんと、どこまで進化するんだろう・このショー。

ブラヴィッシーモ! ロメオ前坂道立ち見5列目から。目の前の噴水船だけがカットのほぼ完全版。秋の空気のおかげか、色彩の透明感が抜群!うっとりするほど美しい。終了後「・・・凄いね」「感動しちゃったよ」若い女性から、僕と同年配の男性にいたるまで、そんな声をたくさん聴いた。
ミステリアス・マスカレード F-8-5から。お隣りのご家族、ミラコスタベネチアサイドのお部屋からこのショーが観えて、”凄い!”と、急遽下に降り、抽選・当選、とのこと。
ナイトハイ・ハロウィン コロンブス広場→ポンテベッキオから

スカットル 2回待ちで搭乗


TDL
プラザ→お城下→ファンタジーランド ベビーマインの外壁改修工事が終わってる。
21:47-22:15 キャプテンEO 4列目ど真ん中から。圧倒的臨場感。こころ揺さぶられた。

22:30 TDL