龍馬伝 霧島の誓い

開始5分後から。
福山さん、こういう表情もできるのか・・・。
これまで、第1部から3部まで、龍馬の顔つきが都度変わってきた。
なるほど、この感じで第4部へと進むのか。


敵・味方をつくってしまうという覚悟と諦念と。
ある意味、死に向かう顔。


龍馬が死ぬということがわかっていながら観る、第4部。
長次郎の時でさえつらかったのに、
どれほどつらい2ヶ月になるのだろう・・・それとも?


蒼井優さん、やっぱ凄いわ。

東京カワイイTV

おかりえさん
Vaniちゃん
KAIくん


いやぁ、すごい!!!
目って、あんなに大きくできるんだぁ・・・。

SAVE THE FUTURE 番組告知

リオの環境サミットのセヴァン・スズキさん、顔の印象は12歳のときと変わらないまま、一児の母になられてるんだ!

ドキュメント20min 大名古屋ビルヂング 屋上ビアガーデン マイアミ

いやぁ、お客さんたち楽しそう!!!
80年代の曲を歌いながら、各テーブルをめぐる黒人歌手。サビの部分を40代のお客さんがすっとマイクを取って歌って、会場中から拍手。
ビアガーデンのアイドル マイちゃん・アミちゃんのステージ。
知らない同士、テーブルを超えて盛り上がる。
雑然としてて、垢抜けなくて、懐かしくて、賑やかで、暖かくて。


ある意味、さっきのカワイイTVと対極。でも、なにか、とっても近い。

10年先も君に恋して

第1回

あぁ、良いドラマだ・・・。
理系男子と文系女子の接点を、こんなふうに。
新東京タワーと、軌道エレベーター
夢を紡ぐ物語と、それを現実にする技術者。


上戸彩さんが、恋に奥手な女性を演じると、こうなるのね。可愛い・・・。

第2回

未来は、運命なのか、自らの選択で創るものなのか。


上戸彩さん、山口百恵さんに例えられることがあるようだけれど、これまで似てると想ったことがなかった。
でも、プラネタリウムのシーンで、悩みながら隣の未来の夫を観る影のある横顔が、百恵さんそっくり!驚いた。

自信がないんです。ひろしさんを幸せにする。


自信がない?
・・・っていうか、僕はただいっしょにいるだけでも、幸せだけれど・・・。
そうですか・・・。
僕は、夢を持って本を創っているりかさんが好きです。これからも応援させてもらいます。

この世は、不思議なことでいっぱいだ。
もしあのとき風が吹かなければ、こうしてあなたと出会うことがなかった。


過去に戻れるなら、今日の告白はしないでいたい。


でも僕が勝手に梨花さんに運命を感じてたから、
何回出会ってもきっと、好きになっていたんだろうなぁ。

第3話

なるほど、ひとはつくづく自分を変えたくないよなぁ・・・。
なるほど、ひとは運命ということばで、自分の選択を、世界のせいにしたがるよなぁ・・・。
なるほど、ひとは観る側面を選び、見せる側面を選び、見せた相手のせいにし、見た相手のせいにするよなぁ・・・。
なるほど、ひとは”好き”とか”愛してる”とか、肝心なことを言わないままでいたりするよなぁ・・・。


すべては、強く想い願っているからこそ。

怒るってことは、好きってことなんだ。
恋愛と一緒ですよ。

若いっていいなぁ。時間が沢山あって。


正直に答えてくれ。
10年後、僕はこの世にいないんだろ?
(テレポーテーションの基礎装置をみつめる教授。その背中に、ついに実現を目にすることはないのか・みたいな哀感が。)


(ふりかえって、にこっとひょうきんな顔をして)
・・・・・まぁ、いいか。未来なんか知らなくて。ひとはみな、いつかは死ぬ。なっ!

愛してるよ・・・愛してる。


だからこれ以上、憎みたくないんだ。

主演の二人の、顔の変化が見事。
ひろしの、初々しさとおじさんっぷり。
そして上戸彩さんの、恋する表情・怒りをぶつける表情・そして、欠点をさらけだす決意をした時のぶちゃいくな顔。それを乗り越えたあとの、おとなっぽい深みを増した顔は、ぷっくりとした唇が印象的。
役者さんって、凄いなぁ・・・。

てっぱん 5秒告知

うわ、尾道が舞台かぁ!!!