ホテルサンルート舞浜 スカイラウンジカーニバルで夕食・SHINGO.さんのテーブルマジック付き

夜景は綺麗、料理は美味しい、マジックは素晴らしい。生きててよかった(^^)


20:30 ホテル着
中庭で恒例の夏祭り。屋台がいくつも出て、子供さんたちが楽しそうに。


窓際の席に。クリアな夜景。横浜までくっきり観える。パステルカラーの明かりの屋形船が数隻。

ウィシソワーズが滑らかで絶品。フォアグラのせヒレステーキも焼き具合が見事で、赤ワインとトリュフのソースがいい香り。まいど楽しみないちじくとくるみのパン、マンゴーのムースは、下にスポンジ・中にパイナップルのコンポート・表面にマンゴーのジュレかな、で、上にさいの目に切ったアルフォンソマンゴー果肉とわざわざマンゴーソースがかけてあって・・・食感と香りの変化が素晴らしい。ブルーベリーとなんだろう、赤い実の酸味と、ミントが変化をつけてる。

SHINGO.さんのマジック、いまは月・金にやっておられるそうな。たぶん、妻6度目・私4度目・次男3度目。なのに、今日も驚愕(^^;楽しいわ驚くわ見事だわ。プレゼント、なんにもないところから出てきたので、家に帰るまでに消えてしまうんじゃなかろうかとどきどき。マジックのフィナーレ、ちょうど後ろでシンデレラ城から綺麗にパイロが。


家族連れで賑わうロビー。夏休みっていいなぁ。