ライトサイクルさん訪問

ちょっぴり蒸し暑い晴れ。

PC-700で、ライトサイクルさんに行ってみる。
以前からBlogは拝見していたのだが、立ち寄る機会が無いままで居た。
うろ覚えの地図を頭に描きながら、この辺かなぁ、いや、あまりに荒川に近すぎるなぁ・・・と、しばしうろうろしたあげく、なぁんだ、最初に”このあたりかなぁ”と想ったところだった。こころのコンパスを信じるのじゃ(^^;


荒川東土手から、首都高速一之江線高架北沿いに下ってすぐ。これは行きやすい。
「こんにちはぁ!用は無いんですが、見せてください(^^;」想像より、こじんまりとしたお店だったが、目の保養になるもの沢山!
最新機材だけでなく、60年代・70年代のロードレーサーが。ほぉ、これがロッド式のフロントディレイラーかぁ。
組み付け中の自転車、パールホワイトのビーチクルーザー風フレームに、小径のレーシーなホイール。フラットに曲げたプロムナードハンドル(日東さんの特製だそうで)。クロムめっきの銀色と、ところどころにゴールドアルマイト。すっごくカッコいい!6-70年代風クランクはアルミ鍛造のオリジナル試作品。かっちり仕上がってて面が綺麗。店主さんはシフターをどうするか思考中。その楽しい悩みに、しばし参加させていただく。
ビーチクルーザー風のフレームにWレバーは、あまりぴんと来ないもんなぁ。やっぱり、ベストはバーコンだろうなぁ。中子はあのハンドルにぎりぎり収まるだろうから、締めねじの頭を削ったらなんとかならないかなぁ。


美・技・走り、3つそろってる感じで、面白いショップでした。