アナハイムのキャプテンEO再開は・・・どんな様子だろ?

カリフォルニアのキャプテンEO、無事オープンされたのかなぁ・・・といまさらながら調べてみた。
最高に秀逸なビデオを発見!!!
日本でも、こんな作品をUPしてくれるディズニーファンが現れるといいなぁ・・・。

ほんと最高。
アナハイムと香港って、建物のみならず、空気感も似てるな。遊び心とゆとりと大人っぽさ。
あぁ、はやく東京で、僕もこんな体験をしたい。


ニュース的に、全体の状況がわかる動画がこれ。


オープニング日の入場・先頭はこんな感じ。

いいねぇ!まったりしてて、明るくて、楽しくて。
この誘導の仕方、日本でも応用できるんじゃないかなぁ。いや、それとも日本でもやってるのかなぁ。開園時に前のほうに居たことがないのでわかんないや。


日本語の感想記事。http://radiodays.way-nifty.com/blog/2010/02/eo-8722.html



・・・・・ぅわ、もう15年以上観てないのに、プレショー覚えてるわ・・・・・ロゴの飛び方、メイキング風景、最後にマイケルたちの足元。そうそう、こうだったよ・・・
そして、入場。そうそう、この音が鳴ってた・・・
この続きの動画を見る限り、レーザーとスモークは今回、装備されていないみたいです。
あくまでも、ミクロアドベンチャー!を一時休止しての、仮公開という位置づけなのかな。
プレショースペースもこんな感じの半屋外なら、モニターに流す映像を変えるだけでいけますもんね。
でも多分、他のパークで再上映するには、プロップスなども取り替えなきゃいけない。だからまずは、カリフォルニアだけで・なんだろうなぁ。


さて、果たして東京での再上映は。日経新聞に、米ディズニー社は検討中という記事が出た様子。6/15-28にミクロアドベンチャー!の休止が予定されてます。このタイミングには、間に合わなさそうかなぁ?・・・いや、4月くらいに発表があるんじゃなかろうか。ゴールデンウイークの混雑を、ちょっぴり梅雨の閑散期へと振り分けるためにも(^^)


ほかにも、オープン初回・2回目の上映前説の模様なんかもアップされてます。
で、締めはこれ。フルダンスバージョンは初めて見た!