錆止め

ユーラシア

昨日のシートステイの傷はじめ、クイックシャフトエンドや、フレームの錆びてる部分を。

PC-700

トップチューブの傷を

フリー交換

7速MFをMAVIC車輪(PC-700)に。6速MFを27インチ車輪(ユーラシア)に。
MAVIC車輪、フリーがするするハズレてこないなぁ・・・とおもったら、ネジ山が削れて細長いバリが。前回組み付け時、最初斜めに入りかけて、もどして入れなおした・・・あのときいためたのか!しまった・・・
やはり、フリーをハブにつける際は、車輪を水平にして、フリーの自重だけで慎重にねじ込まなきゃ駄目だなぁ。鉄とアルミだもんね。前回は横着して、車輪を立てた状態で入れてしまった・・・。

ブレーキ調整

ユーラシア

シュー位置を、27インチ車輪に合わせて調整

PC-700

シューをダイヤコンペ純正から、アルテグラに交換。
リアランス調整。後ろブレーキのリリースカムが開いて、リリースされっぱなしの状態に近かったので、カムを修正。
前はまずまず効くが、後ろはかなり握力が必要・・・ワイヤーの抵抗がかなり強いためだろう。