終日曇りの予報。

降りそうな風のにおいだったけれど、予報を信じて雨具を持たずに出かける。で、降られる。

野生の勘を信じよう・・・。


TDS、大混雑!穴場のレストランやワゴンまで大行列。
TDLと入れ替わったかのよう。


11:30 TDS
なにやら放送中。やばい、入場制限か?!?「いえ、まだかかってません」
チケットブース前に長蛇の列。発券制限を賭けてるのかも。アナウンスは、「既にチケットをお持ちの方はそのままゲートへ」というものだった。
その後、12:00に入場制限かかったとのこと。
ドックサイドステージ、トリックオアビートの片づけ中。
テディ、開店待ちの長い列
ケープコッド あら、BGMを止めてる。さては・・・アイリッシュバンドと久しぶりに遭遇。蒸気船乗り場前で、ハロウィンバージョンの演奏。小さなお子さんの参加ダンスが可愛らしい!
12:00 サルササルササルサ! レジのベテラン兄さん姉さん、大混雑だけどまったく動じず、てきぱきと、しかもお客さんを楽しませながらの応対。これは凄いや!!!
12:32 ユカタン・ベースキャンプグリル ブカネロ5本購入
スカットル 20分待ちで搭乗 運転ブース後ろの待ち列、もしかしたら初めて入ったかも。
サルササルササルサ! 客席誘導は、人数不足。ちとてんぱってる。
シンドバッド 10分待ちで搭乗。待ち列がかなり長いのに10分?!?・・・とおもったら、乗船誘導の手際がお見事。端数をスイスイ組み合わせて、満席で次々出航。さすが。素敵キャストさんたちの底力をみた想い。
15:46 リバティ・ランディングダイナーでライスバーガー購入
16:10 ミゲルズ・エルドラドキャンティーナでトルティーヤスープ購入
ムジカ・メヒカーナ
サルササルササルサ
18:28 ゴンドリエ・スナックでキャラメル&ラムレーズン コーンダブル
サルササルササルサ
サルササルササルサ
20:03 ポンテベッキオ上ワゴンで、レインコート\500購入
TDL
21:35 舞浜発