17:47 舞浜着

ミニー・オー!ミニー 左ブロック10列目あたりから。今日も躍動感が素晴らしいっ!!!「うるさい!」と怒鳴った50代男性が、どんどん無口になって、見入ってた。一旦は萎縮した周囲のお子様たちも、「すごぉい!」とか「ぅわぁ!!!」とか、伸びやかに歓声を上げてた。これぞ幸せ色。

TDS
18:38 落選
ブロードウェーミュージックシアター、3列目右から3人目に着席。
18:50-19:20 ビッグバンドビート みなさん今日も素晴らしかった。ミッキーもかっちょよくってサービス満点だったし、ひでさんのドラムも凝っててうならされた。トランペットは綺麗なハイトーンを吹きまくり、歌とバンドと、実に綺麗にかみあってた。などなどなど・・・そんななか、今日のMVPは男性ダンサー陣。はつらつと、しかも安定してたなぁ。
今日も最後、腰が抜けて立ち上がれないほど感激しました。それは僕だけじゃなく・・・たとえば僕の後列で観ておられた、たぶん初見の女性グループ。「凄かったわねぇ・・・」「涙出ちゃった」・・・幕が閉じたときの客席の歓声は、とても大きかった。今日もミニーは、真正面から熱烈なキス。そりゃそうだ!あんなにカッコいいんだもん。場内大喜び!!!
ブラヴィッシーモ! ポンテベッキオ中央から スピーカーびびり音、まだちょっぴり。風が出てきて、途中からパイロ一部カット。

スカットル

ミステリアス・マスカレード サクラ前から。こんなに観難い場所でも、お客さんたち、じぃっと見入ってる。初見のお客さんたち、大喜びしてる。手拍子が起きたり、歓声に沸いたり、拍手が起きたり。素敵だなぁ!

花火中止
ベネチア

TDL
バンザイ!ヴィランズ バンド幌馬車横・海賊迫力・マレフィセントフロートの姉さんたちカッコいい→プーさん横断通路スタージェット側・トランプガールズ、なんと可愛らしい!!!ゾンビ紳士淑女も切れのいい動きでGJ!
各ユニット、それぞれ成り切ってて、実に楽しい。なまめかしかったり、活きが良かったり、おどろおどろしかったり・・・。

カートゥーンスピン 車にドアがついててびっくり!しかも、さすがタクシー、降車時は自動で開く(^^) この夏に設置されたそうな。

21:51 アイスクリームコーン あまり食べてないのを・・・と、チョコレートとストロベリーのダブルコーンに。
カリブの海賊 最終乗船・貸切。暗くて音響付だと、まったくちがうねぇ!
22:33 舞浜発
22:53 帰着