からっとした秋晴れ。自転車日和。
前半全身仮装最終日。

西の空に雲がかかって、日没は見えず。
18:20頃 TDS

  • 抽選 R-2-36に当選! 左立ち見ブロック

サルササルササルサ! 左1列目テーブルで。クァトロが冴え渡る。

バザールを歩く

  • スカットル 1回待ちで搭乗。ブラヴィッシーモ!の空の変化を眺めながら。
  • ミスティック・マスカレード

舞台の死角を確認したくて、右端から。
よく出来てる!
重要な機構は死角から外れてるから、ストーリーがちゃんとわかる。唯一見えないのは、回転舞台の全貌。でも、出入りの様子はちゃんとわかるので、物語の理解に支障は無い。


逆に、驚いたのが音響の悪さ。低音が遅れて響いてくるため、全然のれない。すると、ロックンロールが、木に竹を接いだように感じてしまった。
(17日に遭遇した七子さんによると、低音の管理は、じつに困難なのだそうな。)

パパダキス横で、だったかな?


TDL
あれ?お客さんがじゃんじゃん出てくる。もうパレード、行っちゃったか?・・・とあわてて時計を確認する。

グーフィー前(トゥモローランドテラス・ステージ左入り口前)に。座り観は最前列がまだ空いてる!
自転車置き場で引っ掛けたプロメテオ帽を修理。かぶったまま、壁際で見てみる。
アースラ様が、「おぉ、海の仲間がそこに!」というそぶりをしてくれたので、両手を拡げて表敬する。

  • おしゃれキャット ハロウィン装飾。
  • アリス横WC

ミッキーコスチュームの可愛い男の子が、「仮面、おんなじだね!」

  • 久しぶりの友人に遭遇

2年ぶりくらいかも!

待ちなしで。

  • トレーディングポスト

窓に、ゴーストのシルエットが!
22:20 舞浜発
ひんやり涼やかな空気が気持ちいい。