サンルート→TDL→TDS

晴れ。19℃と暖かいが、強風。
11:56
亀有駅へ、長男を送る
ダイソー
13:00 妻・次男とホテルサンルート
カリフォルニアでクリスマスランチバイキング。
外周一周
15:28 ホテルP
15:30 誕生日カウンター
東急ハンズ
天賞堂HBf TMS1月号購入 Nゲージマガジン取り寄せ依頼
TDL

キャッスルショー 右側面立ち見10列目くらいから。強風下、ダイアモンドダスト登場前までやってくれる。踊りが、実に切れがいい!こんなに遠くから見ていても、ぐっと来る。

ミニー・オー!ミニー 千葉物産館前から。大熱演。強風下、カポエラまでやってくれる。僕の隣に居た、初見らしき女性グループが「うわぁ、これ楽しいっ!ちゃんと観たいなぁ・・・」
17:45 抽選、はずれる。
キャッスルショー 左側面立ち見15列目くらいから。今回も強風下、ダイアモンドダスト登場前までやってくれる。やはり、気迫と踊りの切れが素晴らしい!個人的には、大満足。ありがとう。
ミニー・オー!ミニー 左ブロック4列目から。思いっきり楽しかった!!!強い風の中、終始、気合とサービス精神が満タン。

カポエラのお二人は完璧。宙返りは高い・空中姿勢は綺麗・コンビネーションばっちり・間合いは近い・高速回転・片手逆立ちジャンプ・・・フィナーレは、リボン発射できないほどの風の中、風車を背負って出てきてくださる。

ダンサーさんやミニーたちの動きも、随所ではっとさせられる。個性とチームワーク。たとえば、サルサで女性陣が、揃って同系統のアドリブをかましたあと、きゅっとあげた脚の角度とタイミングが、びっと揃って。たぶん、狙ってできることではなく、息があってるからこそ。たとえば、ノメ・アメスは2ペアそれぞれ、かたや力づよく・かたや優美に、情感に満ちていて、素晴らしかった。などなどなど、語りきれないや・・・そして、ありがとうヒゲダンス(笑)

ボーカルとパーカッションは、いろいろ踏み込んで試みてくれて。この先が、ますます楽しみ!!!

1stフィナーレでは思わず「最高っ!」と声を上げてしまったし、2ndフィナーレは僕は絶句しちゃった(^^;ら、会場のそこここから歓声が。Xmas本番、気合が入って緊張感に満ちた(^^)カップルが多く、会場に硬い空気が流れ勝ちな中、これは凄い。

車に荷物を置く・1Fへ移動
徒歩でTDS

ハーバー周りは、キャンドルライト・リフレクションズを待つお客さんが沢山! 風がやんでくれるといいのだけれど・・・
アグラバー広場、ちょうどストリートシークスが終わったところ。残念!

フランダー入り口のキャストさんに、キャンドルライトやりそうですか?「いまのところ、やる方向で動いてますね・・・」

スカットルに搭乗

出てきたら、あ、入り口のキャストさんが通信を聞いてる・・・「いま、キャンドルライト、キャンセルが出ました・・・」まさに開始直前。なんとかやりたいと、ぎりぎりまで粘ったんだなぁ・・・。

カタンは、レジにまだ待ち列・ミゲルズでコーヒー購入。
アウトフィッターに楽器復活。

シンドバッド 

空気が透明で、美しい・・・
マジックランプシアター、10分ほどで入場案内とのこと、ではカルーセルに乗って戻ってきまぁす!「ありがとうございます!」

キャラバンカルーセル 1階のらくだに乗る。あら!中央の壁は、まわらないんだ・・・「そうなんですよ。で、2階は回るんです。不思議ですよねぇ!」同じ位置にぴたっと止まるし。「さすがジーニーって感じですよねっ!」

マジックランプ・シアター 漬物ふたけつさん、間と表情が絶妙!!! アシームも機敏で、動きがナイス。脚もGJ。

レイジング・スピリッツ 5分待ちで搭乗電圧が変化しなくなった。電球型蛍光灯かもなぁ?!? 夜景が綺麗・・・

ハーバーは、ツリー無し。ツリーも伸ばせないほどの強風では、キャンセルやむなし・・・

ポンテベッキオ。全体に、あかりが安定してるなぁ。要塞まわりだけが、ランダムに揺らぐ。風で揺れるせいもあるのかなぁ・・・?今度ちゃんと見よう。
袂の会談を、港へ降り、さくらの埠頭へ。綺麗だなぁ・・・
WFP。建築中の楽屋前に立ち、リズム・オブ・ワールドやウィッシュを思い出す。舞台からは、こういう角度で景色が見えてたんだなあ。照明、あんなに高いところにあったよなぁ。
リズム最終回に立った場所、ピンポイントで特定できず。忘れちゃったなぁ・・・。
マクダックデパート、開店以来の売り上げグラフのディスプレイが、クリスマス商品に変わってたんだ!
jカナレット前→ベネチア

22:46 舞浜発