楽しむ

Re: 無題 こっぺ - 2008/11/10(Mon) 23:44 No.13659
人に迷惑かけず、難しいこと考えず、楽しもう。


困っている人がいるのなら、助けてあげよう。


あれがだめ、これがだめ、より、楽しいを感じよう。



Re: 無題 BigLove - 2008/11/12(Wed) 22:39 No.13670
そして、楽しめなくなったなら。


鏡を見て、自分を変えれば、まえよりもっと、楽しくなる。

ここで言う”鏡”って、”自分の目に映るすべてのもの”のことです。



実は、きちんと言うと・・・

人に迷惑かけず、

を、僕は、おすすめしない。
人に迷惑かけないように生きようとするあまり、自殺してしまうひとが、今の日本、実に多い・・・らしい。


僕たち人間は、思い浮かべたことを、具現化してしまう・そうな。
”迷惑かけないように”と言う時、思い浮かべてるのは、”迷惑をかけてる姿”・・・。


そもそも、生きてる限り、迷惑はかならずかける。
どんな生き方をしようと、迷惑がる人は、必ず居る。


迷惑以上の、楽しいを生み出すことが、大切なんじゃないだろうか。
そんなふうに、僕は思う。
そもそも、迷惑と、楽しいは、紙一重
迷惑をかければ、楽しくなくなる。
親切にするのは、楽しくなるから。


だから。

楽しいを感じよう!
楽しいを生み出そう!
素直に、伸びやかに、感性を全開にして。


そして、楽しめなくなったなら。


わるもの探しをして、溜飲をさげても、むなしいだけ。
そのわるものも、another part of me・・・自分の鏡。


鏡を見て、自分を変えよう。
まえよりもっと、楽しくなる。

ビッグバンの瞬間までは、僕もあなたも、地球も銀河も、この宇宙すべて、みなひとつだったんだもんねぇ。