11月に入るなり、ずっと冬の天気が続いていたが、
今日は秋晴れ。
仕事帰り、日没後のグラデーションが透明で深く、その空気の中に、ずぅっと自転車で走りこんでいきたくなった。
が、疲れてたので一時間ちょっと寝る。
19時過ぎに起きて、車で舞浜へ・・・と外に出たら、空高く、煌々と真っ白な満月。自転車で走り出す。


20時ころ、舞浜着

TDSへ。記念品配布日、大賑わい。

にぎわうパーク、輝く空気、キャストさんたちの温かい笑顔。

テディ・ルーズベルトラウンジ 大賑わい

キャンドルライト・リフレクション に沸き立つポンテベッキオを歩く。こんなにたくさんの人たちが、和やかに、ひとつの美しいショーに心を寄せてる。キャッスルショーやパレードだと、なかなかこの”みんなでひとつの場を、和やかにかこむ”感じは、得がたいなぁ。アトモスフィアショー・ボンファイヤー・ハーバーショーの美点だなぁ。
P/D・あ、高架下の路面くるくる照明が、クリスマスバージョンに→カルデラ
スカットル すぐ搭乗。
クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ フランダー入り口前から
アラビアンコーストから、トリトン場を振り返ったら・・・花火の煙が流れてきたのか、全体が青く輝いて幻想的。白い月光に輝くパークに、ぼんわりと光る城。
シンドバッド
バザール 敦煌の白い月夜を思い出す。

ルーセル シンドバッド仮装をされていたお兄さんと遭遇! 1階 青ジーニーが空いてたので搭乗

カルデラから洞窟を出るとその先に、ハーバー中央のツリーが見える。さすがに今年も綺麗。ザンビーニ坂下って、アーチ越しに見えたときも、はっとする。絵になるように、道路の向きを設定してあるんだなぁ。
アーケードのむこう、25の文字が輝く地球。

21:40 舞浜発
白く輝く空気の中を、走って帰る。短時間だったけど、楽しかったなぁ!