木枯らし1号。実に美しい空。日没後は、青いゼリーのよう。

14:28 舞浜着

TDSへ向かうが、バスターミナルでふと気が変わって、Uターン。

映画時間確認
徒歩でTDLへ。
ジュビレーション遠望 クリスタルパレス前→プラザパビリオン→ウエスタン橋→城くぐる→トゥモローランド車椅子席後ろ
イーストサイドカフェ りんごのタルト&コーヒー
ワンマン、30分前で満席
カフェオーリンズ コーヒーL購入
ミニー・オー!ミニー 会場外から。今日も熱演。ひとりひとり、個性が生き生きしてて素敵!
日没あとのグラデーションが見事。透明な濃い青に、冴えた細い三日月と星。

TDS

カタン・ベースキャンプグリル サルササルササルサ! 絶好調。いいなぁ、わくわくするなぁ・・・。

シンドバッド搭乗
おぉ、久しぶりに、ストリートシークスと遭遇。ちょうどゲスト傘下に入るあたり。ノリノリだぁ!!!エアギターGJ、バンドGJ、おねえさんたちGJ!!!
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ アップルソーダ購入。
ムジカ・メヒカーナ 素晴らしい。初期の、正確だけれどメトロノーム的なタイム感覚が、夏ごろは、ゆらぎが生まれたものの崩れた感じに。そのゆらぎが今、音楽的に結実して、とってもいい。
カタン コーヒー購入
サルササルササルサ! いいなぁ、人間くさいなぉ・・・。

ルーセル 楽しい!

スカットル 5分待ちで搭乗

ブラヴィッシーモ! ガリオン船から。美しい。最高の気象条件。なのに、なぜか今日は、さほどぐっとは来ず、淡々とした感慨。自分って、面白いなぁ・・・
ドリームス SSコロンビアのボーディングブリッジから。

テディ・ルーズベルト・ラウンジ 「ノンアルコールで、暖かいものを」とお願いしたら、多忙な時間帯なのに手の込んだ素敵なカクテルを創ってくださった。暖めたアップルジュースに、レモン果汁・イチゴ果汁・カリブ(シュガーシロップ)少々。ベリーとオレンジを淵に飾って。美味しくて感激。焼きりんごのような懐かしさ。香りもいいし、強くなる甘みが、酸味で締まって。温まりました。先輩にヒントをもらい、TDLに以前あったシナモンアップルドリンクを思い浮かべながら、創作してくださったとのこと。チームワークと、カバーリングの手際のよさに、深く感謝。

NY→ベネチア
シネマ・イクスピアリ