無になる

先日耳にした、実業家の言葉。

自分をゼロにする。そうすると、資金やエネルギーがどんどんめぐってくる。

  • テレ遊びパフォー! 康本雅子のダンス初心者猛特訓!

ダンス素人 帆足裕子さん24歳
大学で声楽を学び、ミュージカル女優になりたくて、ダンスを始めたばかり。綾瀬はるかさんにちょっと似てて、可愛らしくふんわりしてて・どこかどっしりしてる。


ダンスってなんだと思う?
・・・感情を表現するもの
じゃ、踊ってみて
(いきなり音楽をかけ、踊ってもらう)
今はどんな感情を表現したの?
・・・困惑
じゃぁ、こんどは感情を忘れて、音楽と一体になってみて
(さほど変わらない)
課題を出します。


ダンス100本合宿
いきなりかかる音楽に、即興であわせて踊る。禅寺に一泊。

帆足さん>  最初は、いっぱいバリエーションやらなきゃと、頭で考えてたんだけど、なにも考えなくなりました。
康本マスター>身体が辛くなってくるほど、なにも考えなくなって、突き抜ける瞬間がある。そこを超えた。

テリーさんの感想

これは面白い!
普通は、好きな音楽しか聴かない、好きなサイトしかクリックしない。
でも、聴かない音楽も、これならかかる。使ってない筋肉が、目覚める。