IMD三曲フェスティバル → TDL

5曲目の「詩」が、凄かった。先日の新日本フィルの熱演「運命」に匹敵する感動。
音が、最初は風のささやきのように、やがて木の葉が舞い、そのうち、内面の不安を沸き起こしながら、首の周りを渦になって回り始め、ついには濁流のように。
激しくなればなるほど、まるで水の底の平穏のように、自分の内奥に、静かなゆるぎない部分があることが、はっきり意識される。静謐で確かな本質が。
・・・そんな体験でした。
ベートーヴェンの「運命」の場合は、音の渦に飲み込まれながら、本質が熱く燃え立つような興奮。
興奮と静謐さ、状態は違うけれど、たぶんどちらもが、よしなしごとに左右されない、普遍的で本質的な、自分の核心の部分を体感させてくれました。


12:40
12:56
土手応援団練習・堀底テニス/サッカー/野球
13:30
14:00
14:18
14:24
14:36

14:42
15:10 ミニー・オー!ミニー 場外から
ワンマンズドリームII 中央立ち見2列目から
カフェ・オーリンズ
ボイラールーム・バイツ
エレクトリカルパレード 白雪姫の井戸から
ミッキーマウスレビュー
ドリームス エンディング、城前みな座ってじっくり鑑賞。終わるとさぁっと拍手が拡がる。
バンザイ!ヴィランズ 白雪姫の井戸から
白雪姫
ピノキオ
イッツ・ア・スモールワールド
ホーンテッドマンション ホリデーナイトメア
22:41 舞浜発