13:39 舞浜着

今年最初で最後のクールサービスを観るべく、TDSへ。
今日は、色移りが心配なジャケット着てるし、リドアイルの外から高みの見物にしようっと。
リドアイル上でキャストさんに”今年は、リドアイル全域、びしょぬれって聞いたんですが・・・”「はいっ!船からもホースもって上陸して来ますし、グーフィーも大粒の水を」”おぉ!”「濡れて行かれますかぁ?」”僕は今日が、今年最初で最後なんですよねぇ”「でしたら(^^)」・・・入場を決意!(^^;
あ、クールサービスの時間、30分間違えてた(^^;ハードリピーターさんは少ないっぽく、最前列もゴンドラにお尻を向けてたりして。例年、ゴンドラが通るたびに挨拶交わして大騒ぎだったよなぁ、ちょっとさびしいなぁ・・・
一旦外に出て、バーナクルビルズで生バドワイザー
ウォーターフロントパークは、通常のBGM。パンツ一丁のお子様たちがはしゃぎまわる!
NYデリ横で、パントマイムカストーディアルさんに遭遇。どうやって音出してるんだろ? ウォーターフロントパーク入り口に移動、そちらでもしばし見とれる。
リドアイルに戻る。なかなかの賑わい。車椅子席左下に立つ。
クールサービス。はじまってしまえば、一見さんも大盛り上がり!!!おぉ、後ろでもしっかり濡れるわい(^^)天才シェフ、盛り上げGJ!!!
周囲のお客さん「楽しいっ!」「ランドよりも濡れるねぇ」などなど。

リドアイルを出たところで、年長キャストさんが「おぉ、ばっちり濡れましたねぇ!!!(^^)」”はいっ(^o^)”とサムアップを交わす。

サルササルササルサ! この回の曲目、素晴らしいなぁ。ギターが本領発揮で、美しく歌ってる。女性ボーカル、二人ともぐっとうまくなった。最後は、おぉ”エレワト”だぁ・・・思いっきりにっこにこの顔になって、涙が出てしまう。いいねぇ。

フランダー入り口で、久しぶりのキャストさんと遭遇。小さかった息子たちも、いまやキャストさんよりも背が高いはず。歳月が流れるのは、なんと早い・・・。ミシカの花火がハーバーから。

スカットル

ミスティックリズム 中央ブロック最前列右端から。今日も素晴らしい。特にハンターGJ!じんと来て、静かに涙にじむ。

ムジカ・メヒカーナ テラス席で。なかなかの入り。若々しいリズムパターンで、アグレッシブな演奏になってる。楽しいなぁ!!!
雷雲立ち込め、稲光がぴかぴか。天然の特殊効果。タワー・オブ・テラーにばっちりマッチ。

ビッグ・バンド・ビート 右ブロック最前列から。いやぁ、今日も凄い。連日どうして、期待を超えて、更にこんなに凄いんだ。ふと気づくと、自分の目に涙がにじんでる。そして、黒人男性ボーカルさんも、歌いきった充実感からだろう、目に涙。

素晴らしい。みな、互いに張り合うかのように凄い。しかもチームワークがいい。
スターライトジャズを思い出す。あの時も、日々期待を超えて凄かった。会場が変わって一旦客席は硬くなったものの、演者は更にどんどん凄くなって。いつの頃からか会場の氷を溶かしてしまった。
雷雲はいよいよ濃く。ぱらぱらと小雨も。ゲストがあちこちで稲光写真にチャレンジしてる。
ベネチア→ミッキー広場。プロメテウスの向こう、時折横走りの稲妻。妻と連絡を取り、19:30に合流して帰ることに。
シンドバッドに搭乗

ムジカ・メヒカーナ 室内で。エンリケさん、歌うまくなったなぁ!!!若いお客さんが多く、みな好反応。

19:31 舞浜発

20:00