妻・次男とエルトリート西葛西店へ

15:44 舞浜着

ムジカメヒカーナ マラゲーニャを歌ってるところ。

サルササルササルサ! いい雰囲気。

バザール→アグラバー
スカットル 10分待ちで搭乗 僕と向かいあわせになったカップルが「どうして回るのぉ!(^o^)」”そのうち、そちらも回りますよぉ!”「わぁっ!!!ほんとだぁっ!!!!!」

ミスティック・リズム 中央ブロック4列目右端から。細部まで気持ちがこもってて、ぐっと来る。演奏も素晴らしい・・・。お猿さんの可愛らしいこと(^^)強いて言えば、男性精霊がお一人、ちょっぴりおずおず・自信無さげ。

ポートディスカバリー→ケープコッド→NY→ベネチア

ビッグバンドビート 左ブロック9列目から。今日も大熱演。みなそれぞれに工夫を凝らしてて・・・サックスソロアドリブ絶品。最後、キスを待つミッキーを、ミニーとマリーがそっと交代して(^^)大笑いで終了。60代のご夫婦と30代のお子さんふたりのご家族かな、奥さんが感激の涙を。

リフレスコスでオレンジジュースL
ブラヴィッシーモ! ガリオン船から
夕方、飛行機が低空を飛んでて、こりゃ花火無理かなぁと思ってたら、風が止む。
ドリームス ケープコッドから

ケープコッド・ステップアウト 素晴らしい・・・・・数度、思わず涙ぐむ。

ポンテベッキオ→ベネチア
マンマビスコッティ アイスカフェオレ購入・パラソル下で。

TDLを立ち上げた人たちの熱意。

日本にエンタテイメントを根付かせるには・・・舞台をつくる、観客を育てる、そして、エンタテナーがキャリアを積む道筋をつくる必要があるだろうなぁ。
僕は舞浜のそのあたりの仕組みを、まったく知らないんだけれど・・・たとえば。

  • 主役級をアメリカでオーディションして連れてくるのみならず、いずれ日本でも。

”この役は、歌えて踊れて演技が出来て、月収40万円””この役は、アクロバットと歌で””この役は、準主役級で月収25万円”とか。

  • アメリカのパークの出演者を、舞浜でオーディションする

なんてことは、そろそろ出来そうな気がする。
22:09 舞浜発