待望のムジカ・メヒカーナ再開!
上手いっ!声は若いけれど演奏で泣ける。いきなり一曲目・キエンセラのイントロでもう、やられました(^^;
アンサンブルも見事。バンド名はトリオ・アルマナケに聞こえました。


そして、僕のUnforgettable Diva、ソーリーと再会!!!
2/1から5/31まで、ホテルイースト21東京で公演してることを先週知り、今日、ようやく出かけることが出来ました。
カクテルラウンジで、ピアニストと二人でのジャジーな演奏。
カタンのときから、ジャズセンス抜群だなぁって感じてましたが・・・いざ聴くと、凄い。
こういう数人〜数十人規模の会場で、歌心をしっかり込めて表現できる。
あとは・・・大会場でも、聴いてみたいなぁ。Wishの「海」や、BBBと夜ザッツの「ブルース」を、もしソーリーが歌ったなら。どうなっちゃうんだろう・・・・・。


超強風の中、舞浜へ。

12:08 TDS
12:30-55 ムジカ・メヒカーナ 屋外ステージの予定だったが強風のため室内で。右ベンチ席から。お隣のテーブルはメキシコ出身の方々。おぉ、開演前のBGMが変更されてる!ボレロだ。
一曲目、いきなりレキントのイントロで、涙してしまう。うわぁ、凄いや!!!

最初PAがブーミーだったが、すぐ修正。お見事!

そして、人気曲のオンパレード。ボレロがずらりと。5歳くらいの男の子ふたり、じぃっと聞き入る。

そして最後に、にぎやかにラ・バンバ若い女性に誘われ、踊る。

ムジカ・メヒカーナ 左ベンチから
ムジカ・メヒカーナ 後方から
スカットル25分待ちで搭乗
TDL
イーストサイドカフェ
17:15 ミニー・オー!ミニー 場外から
天賞堂HBf


東陽町 ホテルイースト21東京のカクテルラウンジ「パノラマ」へ。
入店し、「席はどちらがよろしいですか?」と訊ねられているところに、ちょうどソーリーが!
10ヶ月ぶりの再会。相変わらず可愛らしい。
ピアニストのトリアーナさんと、ジャジーなタッチで。
ささやくように、そして、ダイナミックに。歌心が深い・・・。


キューバやメヒコの、ディズニーシー思い出の歌たち。そして、ジャズ、シャンソン、レット・イット・ビー、素顔のままで・・・ぐっと来る選曲。
周囲はぐるっと夜景。錦糸町・領国・お台場・葛西臨海公園
こんな場所で、こんな素晴らしい歌声を、ほぼ独り占めで聴けるなんて。なにかが間違ってるなぁ・・・・・。


義母に奇跡を起こしてくれた歌声。お礼を伝えたかったんだけれど、果たしてちゃんと伝わっただろうか・・・。