春霞の穏やかな一日。
13:21 出発
13:46 葛西橋
13:57 葛西臨海公園
14:11 TDS着 平日とは思えない大賑わい。学生(含中高生)が多い!
エントリー
レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー広場中央立ち見3列目・・・だったけど、小柄な女性を前に出して4列目から。今日も素晴らしい!!!
逆光に映える噴水。船の上”彼らの鼓動を”のあたり、ちょうど船がターンして傾くので踊りづらそう。

上陸してからが圧巻。特に図抜けて生命力が伝わってくるパフォーマーさんが、10人ほど居られた。初見のゲストも、高校生は叫び、年長の女性は「凄い・・・」と半ば絶句。

エンディング。実に丁寧に心を込めて踊っておられる・・・思わず涙があふれたほど感動的に・・・最中、最前列中央の若いグループがぞろぞろっと抜けて、退場口方向へと走っていく。なんだか勿体無いなぁ!
そして、立ち見後方で吸い寄せられるように熱心に見ていたゲストたちが、すっと穴を埋めて、嬉しそうに手を振る。世の中、上手く出来てるよね!(^^)
スカットル 10分待ち
カタン

ミスティック・リズム 右ブロック最前列。最高。ひとりひとりの存在が、じんじんと伝わってくる。しかも丁寧なアンサンブル。ハンター二人・石像穴ひとつ出て来ず。そのハンデを吹き飛ばすような熱演。

ミゲルズ テラスでピラミッドに沈むおぼろ太陽を眺めながら。
シンドバッド 出てきたら、アラジンたちとミッキーミニーがグリーティング中
TDL
ハウスオブグリーティングとマジックショップ、オープン!

ミニー・オー!ミニー 既に満席。会場外から。

ワンマンちらりと場外から
トゥモローランドテラス、ほぼ完成してるみたいだが、まだ囲いは取れず。看板が新しくなってる。
点灯式、10分前から、大アーチ前で待つ。ルミナリエ点灯前みたい。個人的には感動。でも、周囲の特に男性は「えー、これだけ?」・・・類似のものも多くなったし、こんな大混雑で見るもんではないしなぁ。やはり潮時なのだろうか。
ハウスオブグリーティングとマジックショップ見学。一番上手に耐震補強してる。マジックショップ、水芸の装置は撤去。テーブルが広くなり、そちらで実演中。あのハンサムで面白いマジシャンさんは、居なくなっちゃったのかなぁ。
19:10 TDL
19:56 帰着