17:35 自宅発
18:00 葛西橋
18:15 葛西臨海公園P
東京ディズニーランドホテル、イルミネーションが全点灯。さすがに綺麗・・・。
18:28 TDS
ファンダフル エントリー

グリーティングを横目で見ながら、幸せのテラスへ。ポストカードを書く。ミゲルズから異動されたキャストさんがカード配布に。溌剌とお元気そう!かつてお世話になった方々が、こうして活躍されてる姿に接するのが、なにより嬉しいなぁと、感じる機会が最近しばしば。

イル・ポスティーノで切手購入→ポストに投函 ダンテ・ナンテーネさんが「想いよ届け!!!」と声をかけてくださる。

18:55 BMTへ。左ブロック4列目に着席。8割くらいの入り。開演時には9割以上入る。

19:00 ビッグ・バンド・ビート 黒人男性ボーカル、まだ気が上に上がってる感じだが、これで腹が据われば・・・すっごく楽しみ!回数を重ねれば、間違いなくそうなる。先代のボーカリストさんたちみたいに。白人男性は若々しさがのびのびと炸裂。黒人女性は安定して堂にいった歌いこなし。ブルース・イン・ザ・ナイト、ラストのハイトーンもまったく危なげなし。白人女性も愛らしく思いっきり!ドラムのまことさん、音が太くなってきた。ベースとピアノ、今日も紹介ソロ超GJ!!!サックスソロアドリブはちょっと凝りすぎてもたったか。トランペットソロアドリブGJ。トロンボーンいい音。シング!シング!シング!全員、気合が素晴らしい。タップソロ、トンボきり二回と、襟首つまみ上げ。アクロバティックでありながら、リズムも良し!ミッキーのドラム掛け合いもアグレッシブ。
テディ・・・は長行列、断念。
ケープコッド・遠くの明かりが綺麗。→P/D→ポンテベッキオたもとの大階段、風下とはいえ誰も居ない!橋下の特等席角へ。
20:05 ブラヴィッシーモ! 前奏曲がはじまってから、ようやく20人ほど。終わるころには150人くらい。風下の噴水・パイロのみカット。光が綺麗!そして、オーロラのように舞う水しぶき。消えてもなお残る、確かななにかを強く感じるショーでした。
要塞→カルデラ
花火を見ながらスカットル

シンドバッド

ルーセル

マジックランプシアター 最前列花束席から。面白いっ!!!

フランダー

アンダー・ザ・シー 右ブロック5列目左端から。なぜか・・・昔ほどぐっと来ない。感性が磨耗したかなぁ・・・。熱演。アリエルが愛らしい。9.11テロのことなど思い出しながら。

カルデラ→ザンビーニ裏→ベネチア

22:20 TDS
22:33 葛西臨海公園
22:48 葛西橋

23:14 帰着