英語でしゃべらナイト

  • NHK国際部ツアー

面白い人・凄い人が、たぁくさん居るんだなぁ・・・
なぜ若い娘は電車内で化粧するのか
なぜ建前を使うのか・・・「みなまで言うな」「恥をかきたくない」
ニュース英語。キーになる単語を強調。単語末の子音が、次の単語の頭の母音とつながる。なぁるほど・・・

  • 雑誌”ヴァラエティ”日本進出パーティー

菊池凛子さん「察するという文化は無い」
ワダエミさん「作品が自己紹介」「Ifというのは、無いの」今の自分、ありのままの自分で勝負するしかないってことですね。
社長「日本は世界第二位のエンタテイメント市場」にこやかでフレンドリーな、取材を受ける立場から、英語でしゃべらナイトのプロモーションを受けたとたん、にこやかななかにも真摯な射抜くようなまなざしに。