妻の年間パスポートも、もうすぐ期限に。終日一緒に行動。

11:16 舞浜着

SATO SHOES STUDIO
ミキモト
天賞堂HBf
TDS
妻はゴンドラ10分待ちで搭乗
僕はウォーターフロントパークで、大道芸&ミュージックベルの演奏。いいなぁ!!!これ、とってもディズニーシーらしい。
TOT FP取得
セイリングデイブッフェ PS取得
蒸気船一周コース。最後列左舷。久しぶりの視点。
僕はムジカメヒカーナ。妻はインディ5分待ちで搭乗
スカットル待ちなしで搭乗
ミシカ ポンテベッキオ下(観客は僕含めてふたりだけ)から。涙出た。出演者生き生き・踊りが生命力にあふれてる。プルートが鼻ぐりぐりしてくれる(^^)「ごらんなさい、おもてなしの笑いの精を」・・・なるほど、笑いっておもてなしかもなぁ。
久しぶりにセイリングデイブッフェ。
BBB。どなたかの最終日かと想うほど、気合炸裂。ダンス伸びやか、バンド生き生き。ミッキーも凄い。シンガーさんたちも、それぞれ自分らしい歌いこなしをつかみ始めた感じ。黒人男性・僕はたぶん初聞き・うまい。先日ミゲルズにいらっしゃったような・・・。タップソロ、高速タップ&くるくるスピン!
電車5分待ち表示・10分待ちでP/Dへ
ミゲルズは貸切営業の準備中
ロストリバーアウトフィッター・妻曰く、チャイハネと同じ服を、すっと安く売ってるそうな。これに限らず、TDSTDLの非ディズニー商品って、お買い得。

シンドバッド「その後いかがですか?」ばっちり順調です!「お越しになれる日をお待ちしてますっ!」

マジックランプシアター10分待ち・カルーセルへ。1F。ジーニーが2人も空いてる!妻ジーニー・僕はその内周の木馬に。

僕はユカタン・妻はシアターに。

サルササルササルサ! 席にまずまず余裕があったので、ダモーレになってはじめて、最前列で。フルートさん、終わったとき目にちらりと涙が浮かんでた様な。

小雨が降ってる。アグラバー→スカットル貸切で搭乗・雨脚強くなる→ワールプール上で雨宿り。綺麗だなぁ。間接照明の使い方がうまい。楽しそうにくるくる回るゲストたち。ん、安全装置作動。再起動さえも楽しそう。妻と合流。

バルーンフィッシュ
くらげ

ブラヴィッシーモ! 要塞頂上から久しぶりに。美しい・・・・・。ポンテベッキオ方向に風・風下側のパイロが半分カット。

花火
天体部屋
ベネチア

アンバサダー売店で お土産お菓子・グランドサーキットトミカ購入。トミカチョロQといい、ホンテやカリブのCDといい、アトラクションそのものに関する商品が増えたのが嬉しい。

舞浜発