衛生の集い

メンタルヘルスのビデオを視聴。
「仕事とは、コミュニケーションをとりながら価値を創るもの。やらされてるなんて思わないように。」ごもっともと想いつつ、そう説く精神科医の表情が、しんどそうだなぁ・・・と。
睡眠は7-8時間がベストとのこと。寝不足は疲労蓄積・寝すぎてもだるい。なるほど。
異性への関心が薄れるのも、欝傾向の指標だそうな。


帰宅して、すっきり眠る。ひさしぶりに寝覚めもさわやか。ビデオの効果があったんじゃろか。
テディのバーテンダーさんたちがそれぞれ、幼馴染やら、会社の後輩・先輩やらと、雰囲気が似てるよなぁ・・・なんて夢を観てた気がする。
小中学校、美人ぞろいだったなぁ。高校の憧れの彼女。大学時代は野郎ばっかりだったけど、就職してからは同僚も、セミナーでも、素敵な人がたくさん居たなぁ。そうそう、なぜか新幹線の自由席で、毎回若い女性が隣に座って、仲良くなったりもしたっけ。
素敵な女性って、そこここに居るよなぁ。みなさん幸せに過ごしておられるかなぁ・・・ってたくさんの顔を思い返すと、どんどん幸せな気分に(^^)単純だねぇ・俺。それでいいんだよなぁ。