Re: キナ臭くなってきました。 BigLove - 2007/09/27(Thu) 01:26 No.11985

>こんなのを見つけて懐かしさで泣きそうになった。
おぉ、57さんが57さんになった瞬間が・・・・・


最近、OLCさんがフォトコンテストやってますよね。
きっと、その優秀作品を集めて、Webで公開されるんだろうなぁ。とおっても楽しみにしてます。

写真趣味って、コンテストや批評会で切磋琢磨しあうという側面があって。
しかも、webという道具の登場以後、それを活用して、プロからアマチュアまで、年齢の上下、住む場所の東西、ぐっと幅広く真摯に感想を述べ合う姿を、そこここで見かけます。
でもね、なぜかディズニーパークの写真に関しては・・・うるふさんの掲示板くらいじゃないかなぁ?
ニコンが、RGB測光の開発時に、テスト撮影をディズニーランドでやった・・・というくらい、あらゆるジャンルの写真が撮れる、最高にフォトジェニックな場所なのに。

OLCさん主催のコンテスト、「ディズニーパークでの写真撮影」が、趣味として発展していくきっかけになるといいなぁ。



そして、いずれぜひ、ビデオコンテストも。
その優秀作品たちが、Webじゃまだ高画質は厳しいだろうから・・・DVD化されたなら。
撮影者も、観たいファンも、ディズニーも、OLCも、みなハッピー。
想像してください、たとえば57さんのD-Popが・・・ディズニー公式DVDに収録されたなら。うるふさんのポルト最終日の写真たちが、過去のショーを紹介する公式ページや写真集に掲載されたなら。

                                                                                                                                                              • -

Re: キナ臭くなってきました。 BigLove - 2007/09/27(Thu) 01:38 No.11987

しかしなんだね、願いがまた実現しちゃったのかな?
「好ましくないゲストへの、より厳しい対応」ってやつ。

ここに書いとけば、この夢もかなうかなぁ。
”2011年、世界で始めてウォルトに呼応して建設されたパークが、復活しますように。そしてそこにはミート・ザ・ワールドも。”
NDL・・・Where Dream comes true.

ゲストがただ受身でいるのではなく、健全な創造性を育て、発揮できるようなパークであったら、凄いよなぁ・・・って、常々想ってます。
そして、そんな可能性と実例に満ちた場所だとも。


パーク内で、イラスト教室・園芸ガイドツアー・ベネチアンマスクづくり・ワインセミナー・ホスピタリティセミナーなんてのをやってますが、
写真やビデオの撮影教室なんてのも、需要は熱烈にあるかもなぁ。静物・スナップ・風景・舞台。いろんな対象を撮り歩いて、最後に作品を見せ合いながら、講師がアドバイス。各人の代表作をwebに公開・・・そこまで丁寧にやると、参加費\15,000-でも採算取れないかなぁ(^^;
うーむ、ならば、雑誌かフジフィルムさんとタイアップとか。もっと簡略化するか。
ショーの特別撮影席つきにすれば、相当高額でも参加者あるだろうけど、ゆがんだ雰囲気になっちゃうかなぁ・・・。


タップダンスやジャグリングのレッスンなんてのも、園内で受けてみたかったり・・・いやいやいや、それはショー内のゲスト参加で我慢我慢。