秋葉原によろうか、両国のいちかわによろうか・・・結局心のコンパスに従い、17:25蔵前橋通りに

17:55 サイクルワールド。05シェファード2.0SEは税込\29,800-・シマノのコッタレスクランク抜きTL-FC10 \1,315-

帰宅。

  • 次男の自転車調整

シートポストに、元来ついてた後部反射板(当初・シートを下げていたため、付けられなかった)を戻し、LEDテールランプとダブルに。
変速機調整。8速から7速へのシフトダウンがうまくいかないため。アジャスターを若干伸ばす。

  • 自分の自転車に、ハーフクリップ再取り付け

ラチェット音は元の大きさに。油がなじんだのかな?耳が慣れたのかな?
BBからは時折異音が。後ろブレーキがワイヤーが伸びたかちょっと甘い。
あ、後ろハブの玉、遊休品の105ホイールから移せばよかったかも。
やわらかい真鍮ブラシは効果絶大。ハブはかなり綺麗に。でも、セーフティーバーは頑固。錆びの固さで、スクレーパーやスポンジやすりと使い分けるのが良さそう。


webでいろいろ調べてたら・・・ダイソーで、サドルバッグ・フロントバッグ・フレームバッグも売ってたんだ!100円で。もう入手できないだろうなぁ。