東京の魅力・香港の魅力

TDSのエントランスを歩いていて、ふと、じーんとしびれるような感慨を体感した。
そのあとも、メディテレーニアンハーバーを眺めたり、トリトンキャッスルや回るヤドカリのスクーターを眺めたりしてるときに。


東京だと、ふとした瞬間に、こういった感慨を体感することが、しばしばあります。
あえて言葉にしてみると、上半身から脊髄にエネルギーが集まって、頭のてっぺんに抜けるような感じ。
そういえば、香港での感慨は、これとは違う体感だったなぁ・・・。
香港だと、そうですねぇ・・・
身体が無になって、場のエネルギーと一体化するような感じ?
スコールのようにさーっと涙が出たり、ふわーっと高揚したり。


それぞれ違う魅力が、確かにありますね。
風土や文化の違いなんだろうかなぁ。