昨日書きそびれたこと

パンクロックやヒップホップしか聴かなさそうな人が、食い入るようにレキントギターやトレスを見つめて、スゲエ・・・とつぶやいたり。
なにかに夢中になってるひとは、他ジャンルの質の高さもわかってしまう。触れる機会さえあれば。
だって文化はつながっている。互いに影響を与えあいながら。今の日本の音楽に、メキシコのボレロがどれだけ影響をもたらしたことか。ぼくも、三年前までしらなかった(^_-)。


気に入ったスタイルだけで、触れるもの全てを埋めつくしてしまえる時代。だからこそ、本気で多様な文化スタイルを紹介してくださるディズニーシーは深い意義をもつ。敬意を捧げます。
他ジャンルの凄さに触れた経験は、その人の財産になる。そんな経験をしたひとの比率がある程度高まると、会場全体が深い体験を共有する、みたい。レアレスの終盤はそうだった。前回のアミーゴスもそうだった。そして今、アミーゴスは三年前とレアレスとの蓄積の上で、今回のスタートをきった。ゲストの経験の蓄積が、会場の財産となり、より深いショー体験をもたらしているようにみえる。
だから是非、継続的に取り組んでほしい。


舞浜に向かう電車の中からの、携帯メールでの投稿。文章にまとまりがなく、舌足らずでもありますが、とりあえずメモとして。