ウォルト・ディズニー誕生日 ロス・トレス・レアレス最終日

ご縁がある人とは、ばったり会ってしまうもんだなぁ。
居るべき人が、ちゃんとその場に居るもんだなぁ。


今日が最終日だなんて知らなかったのに、ちゃんと居合わせてしまう人が、居る。
キャンドルライト・リフレクションが終わったあとの雑踏の中、ふと気づくと、横に並んで歩いてるのが友人だったりする。


感性。
こころ深い声、そのままに動く。
自分が、自分自身の真ん中に居ること。
・・・それが、秘訣。


素晴らしいステージでした。
偶然居合わせた若い人たち・・・音楽やってそうな人たちが、たくさん魅入られてた。食事するのも忘れて。
共にステージを創り上げてきたスタッフたちの笑顔。夢中で聴き入るゲストたち。あぁ、こんな人たちに囲まれて演奏するなんて、こんな空間を生み出すなんて、なんと素敵な職業だろう。
ムーチョス・グラシャス そして、アスタラビスタ レアレス。


そして・・・風格を増したロス・トレス・アミーゴスとも出会うことができました。帰ってきてくれて、ありがとう!
12/10が千秋楽の、カフェ・アマルゴのパーカッショニストとも。週末、楽しみにしています。そして、帰国されてからも、いっそうのご活躍を!


Make the World more happier with your wonderful fantastic music!!!

12:04 舞浜着

TDL
まだグーフィーPに案内してるから、今日は空いてるのかなぁ・・・天気もいいし、配布日なのに。それとも立体駐車場の威力かな?

シルク・ド・ソレイユ専用劇場、両翼に組みあがった7階建て相当の鉄骨。その間に大スパンのビームを渡す作業をやってる!ダイナミック。
TDS

12:30 ムジカ・メヒカーナ 2曲目演奏中にミゲルズ着・テカテ購入。屋外テラス席満席。食べるのをやめて死角の席から立ち、ステージを見つめる若いカップルも。途中で中央の席が空いたので着席。立ちっぱなしの若いカップルに相席を薦める。ほかにも、音に魅せられたか室内から立ってきて、テラス出入り口で見守るゲスト多数。

スカットル

フランダー

13:10 リズミック・ピミエントス もりもりもりっとテンションがあがってきて。写真撮影はたくさんのゲストが次々と笑顔で。

13:30 ムジカ・メヒカーナ 屋外ステージ脇テーブルから。ロス・トレス・アミーゴスも。ちょっとレアレス緊張気味かな!?! 客席、みなさんいい顔してます・・・。

バザール

ゲームワゴンは・・・30分待ちくらいかな?なかなかの賑わい。

14:00 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 立ち見左側面から。朝一番、尻上がりに調子が出てくる。それよりも何よりも、愉快!!!

「Sea of Dreams」ギターVer.をラストまで聴いて(このごろいつもそう(^^;)、ふと右側ブースの銅鑼を見ると、ぱっくり割れてる!10cmほど亀裂が。ほほぉ・・・。

14:30 ムジカ・メヒカーナ この回の曲目は、彼らの持ち味を最高に発揮してるよなぁ・・・。

カルデラからハーバーに出たら、ちょうどレジェンド・オブ・ミシカのエンディングで、Misiaの歌う「Sea of Dreams」が流れ始めたところ。たぁくさんのゲストたちが、みな、素直な笑顔できらめくハーバーを見つめてる。手を振ったり、語り合ったり。そこに流れる「素直に笑う その時だけ こころの扉が開く」・・・あぁMisiaさんも、ディズニーシーのこんなシーンを、実体験して、この歌を歌ってくれたんだなぁ。遅ればせながら、今日はじめて、Misiaの「Sea of Dreams」にじーんと来たよ(^^;>みゅさん、七子さん
プレシャストレジャーのエンディングで流れる「Sea of Dreams」ギターVer.も、TDSがほんとに好きな人が創ったにおいがするんだよなぁ。で、聴けば聴くほどカシオペア。音色といい、アレンジといい。そもそも、あのレベルで音を創りあげられる人たちって、そう沢山は居ないよねぇ・・・。

ikspiari
新星堂 お!ジャズコーナーが移動して、広くなってる。で、ラグタイム、デキシーランド、スイングを、壁面で解説しつつ、代表的なCDを紹介してる。前回、デキシーランドのCD数がとっても少なくってびっくりしたんだけれど・・・そもそも、いま流通してるCD数が少ないのかなぁ>デキシー
ワールドミュージックとディズニー音楽の両コーナーに、カフェ・アマルゴのCDが。
レアレスのCDはロストリバー・アウトフィッターで手に入るし。そういえば、これまた夢が叶ってます・・・演奏会場で販売か案内があるともっといいんだけどな。レストランのレジの、スペシャルセット看板の下に「このCDを隣の店舗で販売してます」とPOPつけるとか。
セレブレーションプラザ ちょうど夕日がシンデレラ城上に。差し込んだ淡いオレンジの光で、ツリーが暖かく輝く。涼やかなLEDの光と相まって、なんとも綺麗。たくさんぶら下がった鏡球のオーナメントひとつひとつに、小さな夕日が映り込んで輝いてる。シアターフロントから出てくるお客さんお客さん、みな「うわぁ・・・」「綺麗・・・」と、息を呑んで足を止める。
天賞堂HBf タカラトミーから、Zゲージサイズの113系が出たんだなぁ、単4電池駆動だけど(マイクロゲージの後継になるのかな)。AKIAの第2弾は、第1弾よりも値上がりしたとはいえ、タカラトミーのよりも本格的で安い。凄いなぁ・・・。駅舎・ホーム・トラス橋も、しっかり出来てる。

16:15 ムジカ・メヒカーナ テキーラサンライズ購入 ベンチ席右隅から

16:40 リズミック・ピミエントス 店内一周バージョン

ポンテベッキオ

BBB 30分前で定員に達したそうな

SSコロンビアの先頭デッキから夜景を眺める

ドックサイドステージも、そろそろ椅子席が埋まりそう。立ち見はまだ最前列を案内してるけど。
ケープコッドを歩く

17:45 ムジカ・メヒカーナ 2列目・中央から右2つ目のテーブルから。左となりの若い四人組み、じぃっと聴き入る。「凄いですねぇ・・・」「このジャンルで若手トップなんだそうですよ。今日で彼ら最後なんです」右隣テーブルのお二人が「わぁ、知らなかった・・・」

18:10 リズミック・ピミエントス 店内一周バージョンwithダンサーズ

18:45 ムジカ・メヒカーナ 2列目・中央右のテーブルから。オフのスタッフも多数来店。アマルゴのパーカッショニストも。完璧。そして、アンコール。熱い賞賛に丁寧に応え、「アスタラビスタ!また会いましょう」

19:10 リズミック・ピミエントス 店内一周バージョンwithダンサーズ

19:30 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 立ち見1列目右角から。キャストさんが「さっき、銅鑼が割れてるのを見てらっしゃいましたよね!直りました。ご覧になります?」「はいっ!(^^)」おぉ、ちゃんと新品に換わってる。

20:10 キャンドルライト・リフレクションズ イル・ポスティーノ前立ち見1列目から。美しい・・・

20:35 クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ ロメオ前から

22:00 舞浜発