TDS5thの各バンド、気迫が凄い!!!ひょっとしてひょっとしたら、バンド交代の時期が近づいてるのかも?
あまりに各ステージが楽しすぎて、ハロウィン始まってるというのに、TDLへの滞在時間がごくわずかな一日でした。

10:57 舞浜着

TDL
ハロウィンパレード。ミート・ザ・ワールド方面通路立ち見5列目から。交互に立たせて、叫ばせるとはGJ!気合の入ってない立ち見のゲストまで、声だしてました。こりゃ画期的。

TDS
スカットル10分待ちで搭乗
シンドバッド10分待ち(サプライズファストパスが出てた模様)、断念。
12:30-50 ムジカ・メヒカーナ 室内ステージ。最高っ!1曲目のレキントギターによるイントロで、お客さんの耳をぐっと引きつけ。3曲目(ロ・シルベステ?)が、実にダンディでカッコいい。PAさんもGJ!
ストロベリーダイキリ
13:30-50 ムジカ・メヒカーナ 素晴らしいなぁ・・・。
14:00-20 サルササルササルサ! ど迫力。わしづかみ。

14:30-50 ムジカ・メヒカーナ レジカウンターホール、階下のスピーカーとステージ脇のスピーカーとがいいバランスで、楽しめる響きなんですねぇ!・・・びっくり。

15:30-50 アイリッシュバンド テラスで、PAなしで。うまいなぁ!秋の日差し。うろこ雲。真っ青な空。赤や白や青にペイントされた壁が輝く。

16:00-20 サルササルササルサ! またまた底なしのど迫力。楽しすぎる。
(16:15-)35 ムジカ・メヒカーナ つり橋上から
16:40-55 リズミック・ピミエントス
17:00-20 ケープコッド・ステップアウト 正面3列目から。かっこいいなぁ・・・

17:30-18:00 ミスティックリズム 右ブロック2列目から。感銘。涙出た。

18:05-25 リズミック・ピミエントス

18:45-19:20 ビッグバンドビート 中央ブロック最前列から。凄かった。じーんときてしまって、終わったあと、舞台に手をついたまんま、しばらく動けませんでした。

マルディグラにおられたクオーターっぽい美人お姉さんが、猫役などで出演されてるのに気づく。
TDL

ドリームライツ
キャッスルショー落選

丸善
天賞堂HBf
ブラヴィッシーモ!フィナーレで、火山からパイロ、ハーバー上空が輝く。ハーバーのパイロも、ミラコスタの屋根を超えて結構見えちゃうんだなぁ!
TDS

20:30-35 花火 カルデラ→スカットル入り口

20:40-21:00 サルササルササルサ! ほんとに5ステージ目?どんな体力してるんだ!・・・というほどの、大熱演。
たとえばコンガのソロ。激しく超高速に叩くから、指にはめてるリングが遠心力で3個ぐらいふっ飛んでました。

フランダー 待ちなしで

21:45-22:00 アンダー・ザ・シー

カルデラ→ポンテベッキオ→WFP→水道局→ベネチア

22:46 舞浜発

J-WAVEで宇宙の話。
地球の直径が1mだとしたら。
高度1万mの成層圏を飛ぶジェット機は3mmの高さ、宇宙ステーションが3cmの高さ。
月がバレーボール大で、14mかなたにある。
地球の水が1lだとしたら。飲める水はスプーン1杯分。


リスナーからの投稿。
国際宇宙ステーションとの交信に、通ってた高校が選ばれて。
日本上空を通過する時間は10分間。
「神の存在を身近に感じますか?」ってたずねたら、
「うん、感じる。見守られているなぁって感じる。」と。