17:27 舞浜着

TDS

余裕を持って、ビッグバンドビートに間に合う。右ブロック3列目に着席。

17:45-18:20 ビッグバンドビート 8割くらいの入り。歓声がそこここから飛ぶわ、手拍子は盛んだわで、なかなかの盛り上がり。
そんな中、おもしろいお客さんたちが。

  1. ちょっと後方からえらくでかい手拍子が聞こえていた
  2. 最前列の兄さん一人が暴れ気味だった
  3. お隣の若い女性3人組が、舞台をじぃっと終始睨みつけたまま、にこりともせず、微動だにせず、手拍子も拍手もせず

BBBオーケストラの演奏、聴くたび、どんどん良くなってます。
楽器については、PAからの出音はかなり弱く、直接音主体。
チャタヌガ冒頭のタップシューズの擦り音と、コーラスは録音だなぁ。だから、少なくともチャタヌガ・チューチュー→タキシード・ジャンクションは、クリック音を聴きながらの演奏なんだろうなぁ。
ほかの曲も、照明効果とのシンクロがあるから、クリック音聴きながら合わせてるんだろうか・・・?
歌が、もっとガツンと来てくれたら、血が燃え滾るんだけどなぁ・・・1日の公演数が多いから、無理かしらん・・・。

カタン・ベースキャンプ・グリル テカテ・ドスエキス・ボヘミア・ポークチリビーンズ・チーズケーキ・ビーフパティ ステージ左脇に着席
19:00-20 サルササルササルサ! おぉ、グルーブがまとまってる。初演の揺れる感じは薄いけれど。メンバー紹介のソロも、熱く。特に、トレスの兄さんが、途中でボンゴとティンパレスの音量を絞らせてまでの大熱演!続くボンゴも、対抗して超ハッスル!!観客興奮!!!そして、全員立たせての「右・左・目・上・胸・前」ダンス。
終演後、蒸し暑いはずの外が、涼しく感じられた(^^)
19:30-50 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 正面立見後方(5列目あたり)から。今日も女性一人欠員。バランスが取れるよう、立ち位置を変えたり、振り付けを変えたりしてる。ん、前にいるのは、ビッグバンドビートでお隣だった女性3人組だ。ここでも手拍子はせず、直立不動で観てるけど、拍手は一応してた。小さいけど(^^)
スカットル 待ちなしで搭乗
20:05-20 ブラヴィッシーモ! ガリオン船から。いいねぇ・・・。
20:30-35 ディズニー・マジック・イン・ザ・スカイ 駐車場打ち上げ場から。ギョーザドック前(水門の上に上がる)→亀さんワゴン前(アラビアとトリトン城の間、水路の正面に上がる!絶景。)→アグラバー広場(バザールの上に)と、いつもと違うアングルを堪能。
20:40-21:00 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 座り観2列目左角から。踊りを終始マスターしてるゲストもいたりして、楽しい!
新星堂 ベニーグッドマンオーケストラ ライブ・アット・カーネギーホール完全版を購入

成城石井 マンゴーアイスバー

22:20 舞浜発