朝から霧のような雨。舞浜に近づくと、大粒に・・・
10:06 舞浜着

TDL

わぁ、夏休み!雨降りの平日なのに、お客さんが多い。小中学生連れが大半。そしてアトラクションに大集中。
TDLバンド、ワールドバザール中央で大熱演中。
小雨の中、クール・ザ・ヒート おぉ、こりゃ面白いっ!TDSのゲストなら、はじけ飛んで大喜びなんだけどなぁ・・・TDLのゲストはおとなしいや。もちろん、大いに喜んでるけど(^^)
雨、ほとんど止む。
クールパニック
城で水撒き、パレードルートで水撒き、そこここにミストスポット設置。これはかなり、酷暑下でも気温は下げられると想うなぁ!
11:40 アイスクリームコーン 待ちなしでシングルコーンアイス2個(抹茶・パッションフルーツ)購入 屋外席で食べる
ボイラールームバイツ チャイナボイジャーとも、大行列。
11:55 ペコズビル・カフェ 1組待ちでトルティーヤサンド2種(ビーフサルサ・チキンシュリンプ)・ナチョスキリンレモン・ホットココア購入

アメリカ川 クリッターカントリーに一歩踏み入れる

クール・ザ・ヒート 城前広場、満員御礼!・・・ほぉ、回によって、出演キャラクターと曲&ダンスが変わるんだ!今回はミニーちゃん。さっきはMrインクレディブル夫妻。
ミニー・オー!ミニー 左通路正面会場外から。客席はおとなしいけど、出演者は大熱演。
僕の前に小さな子供たちを入れてあげながら観てたら、いきなり僕のわき腹を後ろからぐいっと押しのけながら「すいません通してください」とぶっきらぼうな声で女子中学生が。”あれ?WCから会場内に戻るのかな?”・・・と通してあげたら、僕の目の前で立ち止まり、そのまま鑑賞。まぁ背がちっちゃいから・・・と容認してたら、なんと見所でくるっと振り向いて出ようとする。ぶっきらぼうな声でまた「すいません通してください」・・・「なんですぐに出たり入ったりできると想うわけ?」と一言叱責。

13:44 天賞堂HBf

TDS

競歩で、ビッグバンドビートへ。ぎりぎり間に合いそう!入り口前のキャストさんが、ジェスチャーで綱を引き、手繰り寄せてくださる・・・が、おぉ、劇場前で待ってるはずの次男が、居ないっ!「あっ、居ないっ!ごめんなさい、あきらめますぅm(__)m」
なんと、オーバー・ザ・ウェイブがまだ終わっていない。上演時間、30分を超えるんだぁ!
WFP噴水で、無事次男と再合流

14:10-14:28 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ キリンスタウト・メロンソーダフロート 最奥ソファ席でジャズを聴きながら。

レジェンド・オブ・ミシカ 冒頭の女神の語り、音楽のパワーが凄い。泣きそうになる。前回観たときも気づいたが、小さなお子さんを抱っこした親御さん、例外なくタテのり。ほかのお客さんも、手を叩いたり、リズムを取ったり。
各船が着眼するあたりから、ポンテベッキオ火山側下3列目へ。踊りにまだ、照れがあるかなぁ・・・。ゲストはじっと集中して観てるが、踊りがもっとダイナミックになれば、ゲストにもうねりが生まれるんじゃないかなぁ。

ケープコッド水上ステージではスポーツカイト

リズミック・ピミエントスが橋上の演奏を終えようとするところに遭遇。島歌と退場行進

プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 昨日同様女性1名欠員
ミスティック・リズム
16:31 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ SPセットwithアイスココア・トルティーヤスープ
17:00-20 ムジカ・メヒカーナ やはり、屋外ステージだと、レキントギターの音抜けが出てしまう・・・。
ビッグバンドビート 右ブロック3列目から。バンドの音は、またさらに良くなってる。アドリブもGJ!

ゲストは・・・客席のそこここから歓声。前列の女性二人は、スイングしながら聞いてました。

まだ唄が、お上品だなぁ。もう一歩、ガツンと踏み込んで歌ってくれると血が燃えるんだけれどなぁ・・・。

18:30
18:48 舞浜発