ビジネス

Re: カウントは一度も見たことが... みゅ - 2006/06/17(Sat) 14:50 No.8140


収益の見込めるところからはしっかりと収益を上げる、
コレは企業としては当たり前の姿勢。

そうしてこそ、より価値のある、意義深い活動ができる。
OLCさんには、もっともっと自分自身の価値に、自覚をもってほしい、発見してほしい、そして、ビジネスに結び付けてほしい。


逆にゲストにとっては。お金を使うのって、投票活動なんだよね。



お話変わって。
前項の記事書くとき、脳裏に描いてた光景がひとつ。
これは聴いたお話なんですが・・・
カフェ・オーリンズでのこと。
ロイヤルストリート6の方たちが「今日、お誕生日の方」って呼びかけたら、障害をお持ちの小さな男の子が応じて。傘をもって客席を一周パレード。ちゃんとついて歩けるかなぁ・・・と気にしながら、なんとか一周戻ってきた。
すると、無表情だったその男の子、にっこり満面の笑みを浮かべて、嬉しそうに踊り始めたんだって。なにかが心に届いたんだね。その姿を観て、演奏者もゲストも、みな思わず涙ぐんだんだそうな・・・。


MISIAさんのおっしゃるとおり。
舞浜のショーって、幸せにあふれてて、圧倒されるほど。
その幸せあふれるショーをやってるひとたちを、活かしてほしいなぁ。
外部の才能を使うのも素敵。「個人」を前面に出すのって、僕は望ましい姿だと想う。
そして、内部の素晴らしい才能を、外に売るくらいのことを、してもいいんじゃなかろうか・・・。
かつては完全に黒子だったアニメーターやスタッフの名が、表に出てきたように。