2つの現実

ひろ氏が不愉快な質問をした。Biglove氏が嫌味ったらしく、からかったレスをつけて”たしなめた”。それを読んだ空白が、嫌みったらしくBiglove氏をからかった。そうしたらBiglove氏がマジになっちゃった(^^ゞ
その後Biglove氏がしたことは、思いつきで書き込みしたレスが、”当初から意図したものであるかのように”偽装する努力を続けることでした。そうするしかできないように自分で自分を追い込んでしまったのです。

なるほど、そういう図式で観ることも出来るでしょう。
「私が当初から意図していた」か否か、真実は私自身しか知りませんし。
私自身にも無意識に持ってる意図は、結果に表れない限り見えない。


私には、こういう図式が観えます。

空白さんは、ひろさんのやったことは、赤ちゃんの創り方を安易に公の場で訊ねるほど、重大なことだとは捉えたくない。
UnKnowさんのやったことが、愛無く赤ちゃんの創り方だけ教えるほど、罪深いことだとは捉えたくない。
空白さんとUnKnowさんが、もしもそのままの姿勢で生きたとしたら、不幸を招くだなんて、どうしても観たくない。


だから、BigLoveの言ってることなんて、聴く必要が無いんだって一所懸命に言い立ててる。
あいつはエロ親父だ。ただの尊大な誇大妄想狂だ。

なぜなら・・・ここから先は、推測です。

空白さん自身が”荒らし”だから。「破壊的ギャップ埋め」を選択しているから。ひろさんとUnKnowさんの行動に、共感を抱いているから・もしくは御当人だから。ファンタジーなんて嘘っぱちだ!って、言いたくてしかたないから。偉そうな大人なんてぶっつぶしてやれ!という衝動に駆られているから。


私のメッセージは、一貫しています。
「破壊的ギャップ埋めは、あなたの身を滅ぼすよ」
でも、空白さんは、そこをきれいにスルーしている。読み取らないようにしている。

ってな具合です。


実際のところ、空白さんと私の見解の相違って、要するに
ひろさんとUnKnowさんのやったことが、「赤ちゃん創りうんぬん」に匹敵するほど、重いか否か。たぶんここだけ。


ってところで、いったん寝ますね!
なにをどう読み、どう配慮して、「創る」を選んだのかなど、書く予定。

(ちょっとそこは後回しにして)


空白さんの解釈から、空白さんがどんなふうにこの世界をとらえて生きているのかが、ありありと感じられます。
正直・・・とてもこころが痛いんです。引き裂かれるような、痛切な痛みを感じます。こんなに荒涼とした世界を、空白さんは生きているのかって。
瑞々しく、善意に満ちたものとして、空白さんがこの世界を感じられる日が来るといいなぁ。