出発したら雨が降り始め。舞浜を離れようとしたとき雨が上がる。
アトモスフィアショーは観られなかったけれど、感じるものの多い、充実した一日でした。
修学旅行生や若いカップルの、フレッシュな反応。雨の美しさ。
消耗していたなにかが満ちた感じで、疲労回復!

10:22 舞浜着

TDS
ゲストリレーションで、デザートウインドプレーヤーズの公演予定時間を教えていただく。アトモスフィア終了に関しては、情報は来ていないとのこと。
アーケードで市長がグリーティング中
ザンビーニ脇階段、菜の花がきれい!
スカットル
カスバフードコート
カタン

ミスティックリズム 中央ブロック最前列から鑑賞 2列目の若いカップル2組が、終始しゃべりっぱなし。それがとってもいい味。

開演直前「みんなまた、きっとにっこにこしてるんだぜ!ひとりくらいやる気の無い表情の人が居たりして(^^)」・・・火の精あたりから「すごいっ!」「うわぅ!」「ひやぁ」・・・終演後「いやぁ、凄かった・・・」「感動したねぇ。ぞくぞくっとした」
エレクトリックレールウェイ
アンコール
WFP、雨が小降りになったので、ゲストコントロールキャストさんが、ベンチの水切り作業を。しかしながら、また強くなってくる・・・。
テディ オリジナルカクテル、お見事!ライム系のリキュール+ブルーベリーのリキュール+ドライジン+アップルジュース+ミント漬けのチェリー。香りが互いを引き立てあってて、素晴らしい。巨砲紫ベースのカクテルもいただく
船のへさきに。ん!雨ポルト、やったんだぁ!!!
ベネチア。ゴンドラがゲストを待ってる状態。
15:05-15 モノレールでTDL
カントリーベアシアター
スプラッシュマウンテン 15分待ちで 先頭!ずぶぬれ。
ワンマンズドリームII 最前列右端から 修学旅行生と、小さな子供をつれたファミリーが多く、とってもフレッシュな反応。「ぅわー!」「きゃー!」「おぉ!!!」「可愛い!」「わははっ!!!」・・・こんなふうに、気楽で素直なのが、ディズニーらしさなんじゃないかなぁ。
カリブ
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道

ホーンテッドマンション肖像画の部屋入室前に安全装置作動。引き返す

イッツ・ア・スモールワールド
ロジャーラビット
グッドタイムカフェでコーヒー購入
ドナルドのボート
ミニーの家
ガジェットのゴーコースター 最後尾に
スペースマウンテン 15分待ち 先頭に
スターツアーズ 最前列中央・・・はRESERVEDのカバー、その右に
ミクロアドベンチャーはすでに締め切り。前説をまさに終えようとしているところ。
シンデレラキャッスルガーデンをしばし眺める。雨の日は、圧倒的にきれい。路面の反射。彫像もクリアーに。ひかりそのものがきらきらと。
ロイヤルストリート WC
振り返り、振り返り・・・ビクトリア様式のワールドバザール・モノレール駅。ここにTDLホテルが。想像・・・。
ペデストリアンデッキの時計台。絶妙な不等辺六角形。ゲストを迎え入れるようにミッキー像。

いつしか雨がやむ。

22:00 舞浜発