アマチュアプレスパス

おぉ、そうだ。通常パスは撮影禁止にし、「アマチュアプレスパス」を一定枚数発行して、別途優先入場させ、指定取材エリアから撮影してもらう・・・ならば、八方丸く収まるような気が!

なんてことを、ふっと思いついてしまって。以下与太話。


いっそ「年間アマチュアプレスパス」も発行しちゃう。金額は通常年間パスポートの倍。枚数も限定・・・100枚くらいかなぁ?腕前のオーディションもする。
で、専用取材エリアに優先案内ですよ。
持ってるだけで誇れます。腕前認定済みだもんね!
オープンダッシュも、長時間の場所取りも、もう不要・・・いや、そうは行かないのかなぁ。取材エリアからだけだと、希望のアングルで撮影できないかなぁ。よし、じゃぁ1週間前に希望の撮影場所を伝えておけば、当日キャストさんが確保しておいてくれる・・・という特典をつけましょう!年間パスポートの倍じゃ安いかな?


騒ぎたい人には「盛り上げライセンスパス」。金額は通常年間パスポートの倍。こちらも認定試験があってですねぇ、審査員に指笛・手拍子・歓声のリズム感とセンスのよしあしをチェックされちゃう(^^;;;鳴り物使用希望の場合は、追加認定料がかかります。


他のゲストの騒音やこぶしに鑑賞の邪魔をされたくない、出演者のパフォーマンスだけを純粋に鑑賞したいゲストには、「逆ファミリールーム」パス。コンサートホールに「ファミリールーム」ってありますよね、赤ちゃんが泣いても外に音が漏れないような。似たものを、逆の用途で使います。最前列中央のTVカメラからの大迫力ライブ画像と、マイクから直に送られてくる音声&サウンドトラックとが、大画面・高音質で楽しめます。


グッズマニアには「限定品確保パスポート」。配布品や限定グッズ全て、パークに出向かなくても入場扱い。郵送&頒布されます。限定500枚。パスポート価格は入札制(^^;。


出演者マニアには「目線保証パスポート」。各出演者50枚限定。年間7日間、ばっちりと見つめてもらえる日を設定できます。要調整。ファンの集いも年1回やりますか。


こうやって住み分ければ、みんなハッピー&OLCさんは新たな収益源を開拓?!?
これぞ「全ての人が笑顔絶やすこと無い平和」・・・かな、果たして?
でもねぇ、金額と特典の設定によっては、まじめに実施価値がある部分もあるかもね。