昼過ぎから、雨。
TDLミッキーP立体化工事、杭打ち機やクレーンが入ってる!

13:30 舞浜着

Spice+でランチカレーブッフェ初体験。安くて、すぐ座れて、美味しいや!
土日祝日の10:00-15:00(15時過ぎに片付けるとのこと)
おとな\1,200-・子供\700-(ホームページでは5歳以下となってましたが、お店に行ってみたら小学生以下に変更されてました!わーい(^^))
以前やってたカスバのカリーブッフェ(\2,000-)と比べると・・・タンドリーチキンじゃなくってから揚げ、ナンじゃなくってパン、デザートが簡易(タピオカが入ってないコーヒーゼリー、ケーキ1種類、カクテルフルーツ&杏仁豆腐、グレープフルーツ)。でもカレー5種類は負けず劣らず本格的。カスバともハングリーベアとも違う味わい・・・洋食屋さんぽい、なつかしい食堂車の味って感じ。あの独特な味は、どうやって出るんだろう?
今のところ毎日、すぐ着席できるとのこと。お勧めです!
14:55 TDLへ。舞浜より入り口前グリーンベルト、残った2つも少し以前からスリム化工事進行中。モノレール下の緑地帯中央の、以前芝生をはいで工事してたところには歩行帯が。スターライト入場待ち50人くらい
アドベンチャーランドバザール
10分待ちでジャングルクルーズ 入り口横の壊れたボート、イラワジ川の遺跡の仏頭と手を積み出そうとしてたんだ!
ウェスタンランド写真館、酋長の羽飾復活してる!\100,000-
シューティングギャラリー
蒸気船乗り場
次男に、アリスエリアの地面が区別されてることを教わる。ピノキオエリアも、プーエリアもだ!
トゥーンタウンに。
フランダーのコースター 5分待ち 次男は2階連続乗り
グランドサーキットレースウェイ 雨ほとんど止む。メインスタンドのTV、コースの様子がカメラで映るんだ!

ワンマンズドリームII 左ブロック4列目から鑑賞。ダンサーさんの吐く息が白い!今日も熱演。

ブラヴィッシーモ!のフィナーレを遠望
シンデレラ城ライティングショー
リフレッシュメントコーナーでホットココア・sax5が時計屋前で演奏中
カリブ前-マジックショップ前-出る

ウェルカムセンター ショースケジュール一覧表配布はやめたみたい。

天賞堂HBf

新星堂

20:00? 舞浜発