快晴・朝のうち強風。
12:00-13:50 秋葉原 Faith→TamTam

14:30 舞浜着

カレーバイキング
次男とTDLへ・妻はイクスピアリ
空気がとってもクリア。東京が、摩天楼のよう。丹沢山系と富士山がくっきりと見える。

シアターオーリンズは黒山の人だかり!
お猿さんたち、にぎやかにグリーティング中
チキルームへ。お客さん30人程度。プレショーのお姉さんも、メインショーのお姉さんも、元気いっぱい!

マークトゥエイン号へ。 暮れ行く空、素敵なジャズ。

透明な紺色の空に、青く輝くシンデレラ城
ガジェットのゴーコースター

ミートミッキー入り口に、息子たちが以前よくお世話になったお姉さんだ!次男、大きくなったねと驚かれる。

グーフィーの家入り口に、よくお世話になったお兄さんも居られるとのこと。さっそく伺う。就職活動のため今年1月にいったん退職され、春に復職されたのだが、ずっと息子達はお会いする機会がないままだった・・・一年ぶり。見事希望の就職が決まり、来年1月に退職されるとのこと。年末年始、何回かお会いできるといいなぁ。笑顔がひときわ輝いてました!

バックヤードから、よくよくお世話になったお姉さんも出てきてくださる。半年振りくらいでしょうか・・・。

次男は、共通年間パスポートにしたものの、なかなか舞浜に足を運ぶ機会がない。ましてや長男はさっぱり。家族一緒に遊べる期間なんて、ほんとうに短いもんですねぇ。
中央鑑賞席、落選。ほかのお客さんもみな、落選の模様。締め切り間際だからといって、当たるもんでもないみたいですねぇ。
グランドサーキットレースウェイ。5分待ちで一番イン側のコースに。次男の運転。
ワンマンII、ピーターパンが飛び去るシーンだ。そしてヴィランズ登場。舞台が見えないからかえって、炎と霧とライティングが大迫力。

スターツアーズ 修理ロボットのところで、15分近くたたずむ(^^)。以前どこも一通り聴いたつもりだったけれど、「こんなせりふあったっけ?」が多数。最前列右よりに搭乗。ほぉ、引っかかるような動き方で、うまく不安感をあおってるんだなぁ!

18:45 シアターオーリンズへ。Cブロック3列目に着席。すいてます!

カフェオーリンズでコーヒーLと紅茶購入
19:00-25 ミニー・オー!ミニー 今日も寒さをものともしない熱演!
フィナーレ、降りかけるカーテンの向こうで、今日はミニーちゃんからぶちゅっといってました(^^)
次男曰く「このショー、観れば観るほど好きになるなぁ」
西ピクニックエリア脇に工事中の建物、コインロッカーの模様

20:48 舞浜発