13:06 舞浜着

TDL当日券販売停止中

成城石井

TDS
インフォメーションボードで、14時にTDL入場制限解除されたと教えていただく。
ポンテベッキオ
手話前説観る。
サルタンズオアシスで サルタンズサンデー購入
お!デザートウインドプレーヤーズだ。たちまち黒山の人だかり。技の数々、凄いよねぇ。

モノレールでTDL

15:55 ゴーストラジオライブ! 舞台左袖立ち見から。出演者は熱い!!!でも、観客はちと受け身気味かなぁ・・・。
ハロウインパレード、クリスタルパレス前、東屋後ろから観る。

17:00-25 ミニー・オー!ミニー Cブロック後ろから5列目から鑑賞

ペニーアーケードへ。わ、壁画や写真、100年前くらいのコニーアイランドなんだぁ!
アイスクリームコーンで、ホリデートリート・ハロウイントリート・アイスコーヒー購入、外で夜のお城を眺めながら食べる。

18:20 蒸気船乗り場へ。既にバンド演奏最終便は出航。
カヌー乗り場へ。どんどん近づいてくる蒸気船。グリム・グリニング・ゴーストのデキシーランドジャズアレンジがだんだんはっきり聞こえてきて。楽しげに手拍子するたくさんのゲスト。スイングしながら僕に手を振ってくれる(^^)
見送った後、再び蒸気船乗り場へ。聖者の行進の熱演の中、ゲストが輝いた顔で続々と下船。こんな声が聞こえました。「いやぁ、俺今日、これ聴けただけで来た甲斐あったよ。ジャズっていいなぁ!!!」
演奏が終わると同時に、下船したゲスト、そして乗船を待ってるゲストから、盛大な歓声と拍手!
そこにアナウンス。「今回の航海は、演奏はありません」ゲスト一同、一斉に「えーーーっ!!!」(^^)
その声が聞こえたか、なにやら一言声掛け合って、一旦消したステージ照明が再び点り(^o^)・・・演奏開始。ぅわ、大サービスだっ!!!あわてて搭乗口に向かうが・・・すでに入場締め切り(^^;残念!
「ほんとは片付けのための航海なんですが、特別大サービス!」乗船客、盛大に拍手!!!楽しそうに出航していきました。

周囲をぶらぶらと散歩した後、帰港を再びお出迎え。とぉっても楽しそうに、みなさん下船してきます。

乗船待ち客にアナウンス「今回の航海、作業のためバンドが乗船していますが、演奏はありません。ご了承ください」
カントリーベアシアター 最前列やや右から鑑賞 後ろの黒人さんかな・粋な手拍子。楽しかったぁ!熊さんの一人がハロウィン柄のシャツと帽子を着用(^^)
スイスファミリーツリーハウス
19:30 ゴーストラジオライブ!会場を覘く。大熱演なのに、人が多すぎて、立ち見後方はだれてる感じ。ステージ脇のガラス戸から中を見ると・・・布をふって呼応してるゲストも居る反面、反応が薄いひとも多くて。出演者の熱気と、とってもミスマッチだなぁ。
TDLを出て、ブラヴィッシーモ!を観ることにする。
19:49-58 モノレールでTDS

カフェポルトフィーノ前→ザンビーニと歩く。立ち見3重程度とまずまずのにぎわい。
ガリオン船へ。

20:05-25 ブラヴィッシーモ! 

花火、ポンテベッキオ火山側袂下から
スカットル
シンドバッド
21:50 レイジングスピリッツ スタンバイ10分待ちをシングルライダーで待ち無しにて搭乗。楽しい!
21:58 インディはすでに搭乗締め切り。ピラミッド側には通行できず、蒸気船降り口橋を渡る。
電車でNYへ。WFPのステージ、ほぼ完成してるっぽい。
ベネチア
22:30 舞浜発