17:38 舞浜着

TDL
ワンマンズドリームII、既に定員に達してて入場締め切り
トゥモローランドテラスに向かおうかな・・・と想いつつ、やめてインフォメーションボードへ。ミニー・オー!ミニー 雨でキャンセルの表示
18:02 カフェオーリンズで シーフードクレープ・コーヒー購入、屋外テーブルで食べる。ゆらめく蝋燭、雨に輝く鋳鉄製のベランダ、流れるデキシーランドジャズ。本物のニューオリンズは、今どうなっているんだろう・・・。
18:20 プラザの特設店舗で パンプキンシフォンシューとホットウーロン茶購入。

座る場所を探しつつ、フォトロケーションを観ながらぶらぶらしていると、丁度カストーディアルさんが、トゥモローランドテラス寄りのベンチを拭きあげてくださったところ。「こういう天候の日は、拭いたら降ってで大変ですね!」「ははは、ずっと止んでてくれ!って思っちゃいますね(^^)」拭きたてのベンチに座らせていただき、ハロウィン色に輝くシンデレラ城を眺めながら食べる。ここから観る城、大好きだなぁ。しかも今日は、雨に濡れたパレードルートも光ってて。

18:30 シーティングOKのスピール開始。
トゥモローランドテラスの様子を観に歩き始める。トゥモローランドに入ったら、スピールが悪天候キャンセルに変更。

会場、テーブルは埋まってるが立ち見客は居ない。

ファンタジーランドホーンテッドマンションは100分待ち⇒カントリーベア前

ゴーストラジオライブ!右上段立ち見最後方から
C&D MANIAさんにご挨拶。

19:40 レイニーデイ・ファン

運動公園前でなにやら撮影中
水の精登場あたりでTDSへ。
カフェポルトフィーノ前で鑑賞
スカットル待機ゾーンで花火。フィナーレは搭乗しながら。
煙がこちらに流れてきて、トリトン城もアラビアンコーストも幻想的!
フランダー、煙が消えるまで運転停止中!
20:37 ブラックペッパーポップコーン購入
アブーズスイートでお姉さんがなにやらジーニーのついた紐をいじっているぞ!いつのまにかマジックグッズがたくさん。「マジシャンも居るんですよ!でも今日は帰っちゃいました。私たち弟子なんで未熟ですが・・・できる奴を」と見せてくれる(^^)

レイジングスピリッツ、待ちなしで搭乗。最前列に二人、最後部に僕ひとり。折角空いているなら、なるべく面白いところに座ってもらおうという配慮、さすが!

ミゲルズテラスでポップコーンぽりぽり

エレクトリック・レールウェイ 搭乗案内の素敵なお姉さん「今日はスーツじゃないんですね(^^)」
ウォーターフロントパーク、円形スケートリンクと通路の形が見えている。メインステージも、下方への張り出しが無くなり、形が変わっている。
SSコロンビアの船首
ケープコッドへ。造船所横から、対岸のNY港を椅子に座ってしばし眺める
ガリオン船 女性キャストさんと大砲をうつ。なぜか6発連続して空砲!今日は光がきれいですねぇ。「夕方のゴンドラ、素敵ですよ!」
要塞上へ。天空の部屋
外へ。ハーバーを眺めてるキャストさん。「綺麗ですねぇ」大人向けですかね。ブラヴィッシーモ!のはなし。でも、小さな子供さんも、じぃっと見入ってたり。きっとわかってますよ。
ミッキー広場から、透明感あふれるハーバーをしばし眺める。

22:20-23:27 モンスーンカフェ

0:14 舞浜発