12:30 舞浜着

ウェルカムセンターで妻・次男の年間パスポート作成。妻はTDS単独、次男は共通に。
TDLへ。七人の小人、スミー、オーロラ姫、アリスがグリーティング中。
ミニー・オー!ミニー 会場外から鑑賞。ゲスト参加が終わったところで、雨脚が強くなり、途中キャンセルに。
ホッピングポッドでキャラメルポップコーン購入。いつの間にか、ソーダ味じゃなくなったんですねぇ!!!
JCBサロン前から ドリームス・オン・パレード鑑賞。素敵な女性カストーディアルさんが、誕生日のゲストに、手品でシールをプレゼントするところを目撃。思わず拍手(^^)

ショーベースへ。中央ブロック2列目に着席。

ワンマンズドリームII
バイシクルピアノ、楽しく演奏中!
モノレールでTDS

要塞へ。ガイドツアーと行き会わせ、ダビンチの鏡文字の隠れミッキーを知る(^^)わぉ!

17:00-30 ポルトフィーノスペシャルセット
蒸気船25分街で断念
徒歩
スカットル
フランダー
レイジングスピリッツ スタンバイ25分待ちのところ、シングルライダーで0人待ち
シンドバッド
サルタンズ・オアシスでサルタンズサンデー購入「あ!復活したんですね。そうか、かき氷が終わったから」「はい!冬場も通年で売ってます(^^)また是非っ」ゼリーに入ってるマンゴーやパインが美味しい!上に乗っかってるココナツソフトと良く合います。
アラビアンコースト橋のたもと、ツリーポッドで囲んで工事中

アンコール 中央ブロック最前列で鑑賞。パワフルでフレンドリーなチーム。

ニューヨーク・デリでターキーサンド・コールスローサラダ・ホットコーヒーL購入。地下鉄入り口横窓際で食べる。
20:05-25 ブラヴィッシーモ! ポンテベッキオほぼ中央立ち見2列目から鑑賞。スピールのお姉さん、歯切れがいい。
霧雨に光跡が映えて、とっても綺麗。こちらに向かって吹く風で、霧がたなびき幻想的。
お父さんに肩車してもらった1歳強の男の子、水の精に感激して、声にならない声を上げる。やがてプロメテオ登場。「すご!しゅご!!しゅっごい!!!」

そしてフィナーレ。白煙の中、燃えるプロメテオ、輝くベリッシー。消えた瞬間、白煙は吹き飛ばされ、プロメテオだけがはっきりとそこに。

今日も、感動的でした。周囲のゲストみな、口々に「ぅわあ」「すごかったねぇ」・・・
スウェプト・アウェイが流れる中、ひとりたたずむプロメテオカップルが幸せそうに写真を撮る姿を見て、ふと、昨日紹介したフランクルさんのエピソードを思い出し、ぐっと来ました・・・。
お母さんに連れられた、小学生低学年の兄妹が「プロメテオ、ひとりになっちゃったんだねぇ」「うん、でもなんか、凄かったねぇ・・・」
ミッキー広場で、沈み行くプロメテオを見送る
ピッコロ・メルカートで妻と合流
ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
20:40 舞浜発