17:45 舞浜着

霧のような雨が、ぱらぱらと。
TDLへ。
ショーベース、既に入場締め切り
18:10 ワンマンズドリームIIのオープニングを観る。客席の照明が落ちただけで、うわぁっとどよめくような拍手。そして、紫色にシンデレラ城が輝き、ピクシーダストが・・・幕が開いて、ミッキー登場!盛大な拍手!!!・・・これだけでもう、感激。
プラザ。かぼちゃ色の城が、霧雨に映えて幻想的。すでにたくさんのゲストがドリームライツうを待っている。
カリブ20分待ちで断念
ミニー・オー!ミニーはキャンセル決定。

インフォメーションボードでウィッシュ!18:40の回、キャンセル決定と教えていただく。

18:22 スクィーザーズ・トロピカル・ジュースバーでパンプキンソフト購入
スイスファミリー・ツリーハウス
チキルーム
天賞堂HBf

TDS
雨はほぼ止む。今日はブラヴィッシーモ!綺麗だろうなぁ・・・。ハーバー周り、立ち見5重くらいの人垣。
ポンテベッキオのリドアイル側たもと最下部後方へ。
20:05-25 ブラヴィッシーモ!鑑賞。美しすぎてじんじん来ました。周囲のゲストも「綺麗!」「うわぁ」「すごーい!」そこここで歓声。火山からのパイロのみカット。フィナーレ、感動の声、そして盛大な拍手。
ウォーターフロントパークへ。半分程度の着席率。右端2列目に1席空きあり、着席。どんどんゲストがやってきて、花火が始まるころにはほぼ満席に。

20:30-35 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ鑑賞

20:40-21:05 ウィッシュ!小雨がわずかにぱらつく中、素晴らしいステージ。生き生きとしてる。溌剌としてる。ブラヴィッシーモ!でじんじんして、花火でふわぁっと拡がった感覚が、ウィッシュ!でぐわぁっと形になったような(^^)そんな感じでした。

拍手でお見送り。素晴らしい!凄い!!出演者の皆さん、にっこにこ!!!

ケープコッド→ポートディスカバリー→ミゲルズ前とぶらぶら。光が綺麗・・・。

スカットル搭乗

フランダー搭乗

ふぐ搭乗

アンダー・ザ・シー 右中ブロック最前列から鑑賞。演技が深い!!!アリエル(おきゃん!)も、セバスチャン(ノリノリっ)も、フランダー(ほがらか)も、ウツボ(ゲストぎりぎりのターン、ねっとりした動き!)も、アニメーションの性格そのまんま(^^)

ヒトデのしなやかな動き、特にターンが見事。グランドフィッシュの優美さ、アースラの迫力・・・
チームワークがとっても良く、お客さんとのコミュニケーションもうまい!気難しそうなお父さんも、ぐいぐい引き込まれて楽しそう(^^)
終演後も、たくさんのゲストがフランダーに、なごり惜しそうに手を振ってました。アットホームな暖かさがいいなぁ・・・。
22:24 舞浜発