運動会

秋晴れ!!!
日差しは強いが、日陰に入れば涼しい。
子供ひとりになると、出番が少なくてなかなか手持ち無沙汰(^^;
幼稚園の先生が、今年も来てくださった。次男卒園から5年半・長男卒園から7年半。各校に散った子供たちの近況を聴くと、思春期に差し掛かりつつあり、面白い!


生徒席通路にずかずかと入り、ズドンと立ったまま競技撮影に熱中している父兄を怒鳴りつける。
生徒の視界も、後方に多数立ってる父兄の視界も、遮ってるじゃん!
通路を塞ぐのがそもそも論外だが、せめて、しゃがめよ(^^;;;
愛する子供が活躍する姿を、ばっちりカメラに収めたい気持ちはわかるけれど。


これに比べれば、舞浜ってほんと、マナーいいよなぁ。
誘導するキャストさんが、多数居るとは居え。
「ご近所の目」みたいなものは、基本的に作用しないわけだもんなぁ。