マーケティングとイノベーション

ドラッカーの言葉の要約らしいんですが・・・

企業とは何かを決めるのは顧客
大切なのはマーケティングイノベーション

もひとつ、今日見つけたページ。

実はクイズというものはそう簡単に作れるものではありません。一度作ってみると分かりますが、難しすぎる問題だと「そんなの知らないよ」と無視され、簡単すぎる問題だと「そんなこと今さら聞かれても」と馬鹿にされます。その出題に興味を持たせるためには、さまざまな企画の要素を必要とするのです。
 また、自社に関係ある雑学を出題しようとすると、いったい自社に関係のある雑学の中で何がお客様の心に記憶してもらえるものか、どれがお客様の興味を一層引くものであるかを全て見つめなおす必要があります。