夏休み本番か、TDSはかなりの人出!

17:52 舞浜着

TDSへ。アフター6待ち列、チケットブースをはるか超え。800人位は居そう。
レイジングスピリッツ100分待ち。
18:05-30 アイリッシュバンド 満席につき、テラス席・会場入り口のすぐ外で。なんかこう、裃を脱いだというか、ご本人たちの持ち味があらわに音になってる感じ。生っぽくていい!ラスト曲が情感豊かで絶品!静かに始まって、徐々に、どんどん激しく。そう、レッドツェッペリンの「天国への階段」みたいに。弾き終えて、フィドル奏者の女性が「ロッケンロール!!!」Yeah!まさに(^^)絶大な拍手とともに終了。
はじまったジャグリングを横目で見つつ、ポートディスカバリー(電車高架脚に新型ミストマシン、稼動中!)→カルデラと歩く
スカットル 15分待ちで搭乗。すぐ前に並んでた女の子、ホワイトバンド着けてた(^^)
ミゲルズ前経由でケープコッドへ。スタテン&タップハッピートゥー熱演中。ゲスト参加、小さなお子様5人壇上へ!可愛らしい・・・。そしてタップ、いつもに増してお見事っ!!!
19:40-20:00 アイリッシュバンド 聴きに来てる人ばかりではないし、ブラヴィッシーモ!へむかうのか途中堆積するひともいるけれど、そんなこととは関係なく、持ち味を発揮!ダンス、立ち上がった1/3くらい。でも、立った人々は、かなり想いっきり飛び跳ねてました(^^)
ブラヴィッシーモ! もっぱらインフォメーションボード前から。パイロの改良と炎の改善で、水面が見えない位置からも、しっかり感動できるようになったなぁ。「ぅわぁ!」とか、「きれい・・・」とか、そこここから聞こえる。フィナーレ。そして、盛大な賞賛の拍手と指笛。

20:30-35 花火

舞浜発