本質とともに在る

友人の天然さん。先日の気持ちのいい仕事に引き続き、彼の両親との初対面も、とっても有意義で素敵なものになった様子です。

私としては、リラックスして、楽しい旅のついでに、両親に挨拶に行って来たような・・・。
これで、良かったのか?
経験者の話と全く違うぞ??

ふぅん、経験者の話とおんなじじゃないと、良くないんだ(^^)


自分の本質・天然さんの場合だと、内なるイルカや大きな樹を思い浮かべたとき連想される自分・と一緒に居ると、既成観念をはるかに超えてうまく行く出来事が、これからも次々と起こります。覚悟しておくように!!!
大切なことが深くわかっているから、直感が導いてくれるから、自分の伸びやかさが周囲の伸びやかさも引き出すから、なぜかしら、不思議なほど、うまく行ってしまう。


でね、最初は脳みそがとまどう。
「え、こんなはずが無い。これでいいのか?」って。
そりゃそうだよね、脳みそって、過去の出来事と、それに基づく予測しか出来ないから。


そして、それでいいのか否かは、天然さんの脳みそじゃなくって、魂が知ってる。
起きていることをよーく観ると、今、天然さんが大切にしていることが、そのまま実現してることがわかる。