日本科学未来館(初体験&ROBO-ONE決勝観戦)→大賑わいのTDS

13:15-45 ミスタードーナツ南葛西ショップで昼食。あの肉まんが105円キャンペーン)は安いなぁ!ボルシチもまぁまぁ。

14:11 13号地着

船の科学館横に、日本丸が停泊。
日本科学未来館 初体験。
なんと第7回ROBO-ONE決勝をやってる! 3位決定戦・決勝戦とランブルを観戦
ここでは、たくさんの第一線科学者のインタビュービデオを観られる。みな、異口同音に失敗の価値を熱く語っていたのが印象深かった。そりゃそうだよね、誰もやったことの無いことなら、失敗はあたりまえ。「どの場合は失敗する」というのも、貴重な成果だ。
17:31 13号地発
17:51 舞浜着
大賑わいのTDS
ブラヴィッシーモ!待ち、既にミッキー広場据わり観は50人程度。
次男、初めて三脚使用して、薄暮をデジカメ撮影(ミッキー広場→ザンビーニ前→マーメイドラグーン→ロストリバーデルタ
スカットル20分待ち
18:39 エクスペディション・イート待ち無しでユカタンソーセージドッグx3購入 年間パスポートキャンペーンB賞初当選!
18:47 ミゲルズ・エルドラドキャンティーナ待ち無しでお子様セットwithコーラ・パエリアセットwithトルティーヤスープ&ビール・シーザーサラダ・トルティーヤ4枚・トルティーヤスープ購入。待ち無しとはいえほぼ満席の大賑わい!2階も1階も少数精鋭でキャストさん大車輪!!!「今日は朝から大賑わいです」大変ですねぇ「はいっ!て言っちゃいます」とおっしゃりながらもニコニコ。がんばってくださいっ!
スカットル10分待ちで搭乗

2万マイル入り口に、息子たちがお世話になってるキャストさん。「大賑わいですね!」「朝からずっと、わーどうしようって感じです」とおっしゃりながらも、やはりニコニコ。さすがじゃ!

20:14 舞浜発
イトーヨーカドー葛西店初入店