ファン

僕は、OLCという会社のファンであり、TDRのファンでもある。
そこで行われているショー(建築・植栽・オペレーションにはじまって、アトラクション・ステージ・スピールにいたるまで)の素敵さに触れ、出演者(キャストさん・ミュージシャン・ダンサー・キャラクター)の対応や立ち居振る舞いにシビレルこと、しばしば。


でも。未だ、ファンレターや感謝状を書いたことがない。
有名な、お子様ランチを子供を亡くされたご夫婦に提供した話などなど、感謝の手紙がバックステージでどれほど生かされているかを知るにつけ、ほんとは感謝状を書いたほうがいいんだろうなぁ・・・って想ったりする。でも、書いたことがない(^^;
我ながら「薄情だなぁ、筆不精だよなぁ・・・」と想ったりもするんだけれど、それでもなお、書かない(^^;;;
トゥーンタウンで、マークトゥエインで、トムソーヤ島で、ウェスタンランドのカストさんに、ゲスコンさんに、イーストサイドカフェで、2万マイルで、マーメイドラグーンで、ゴンドラで、ミゲルズで、インフォメーションボードで、ユカタンで、インディで、ウェルカムセンターで・・・などなどなど、感謝状ものの、忘れがたい素敵な思い出がいっぱいある。ロイヤルストリート6、TDLバンド、ジャミターズ、マルディグラチーム、ミスティックリズムチーム、ロス・トレス・アミーゴス、マリタイムバンド、スタテンアイランドラグタイムバンド、スターライトジャズチーム、ティピコ・オリエンタル、ミニー・オー!ミニーチーム、ホセ、パンチート、チップ&デール、ドナルド、ミッキー、ミニー、ガジェット、などなどなど・・・深く感銘を覚え、篤く尊敬しているパフォーマーはたくさんいる。でも、書かない(^^;;;;;なんでだろ?我ながら不思議。


で、今日判ったこと。
ショーの現場で、リアルタイムに御礼を返したいんだなぁ・・・僕は。
そのほうが好きだし、そのほうが向いてるみたい。


きっと、手紙でしか伝えられないものもあるんだろう。そしてきっと、現場でしか返せない御礼もあるんだろう。なにもどちらかだけに限定することはないわけだけれど、でもあえて、僕は現場で感謝を表現したいんだなぁ。どうも、そうらしい。


僕の勤務先にも、そして勤務先が製造している商品にも、ファンが居てくださる。ありがたいことです。
ファンレターはもちろんとっても嬉しい!
そして、商品を愛用いただいて幸せそうにして下さってる姿に、たまたま触れたりすると、それはもう、猛烈に嬉しい!!!