デジカメ

元旦、私一人で帰省していましたら、夜10時に妻子からTEL。
年賀の挨拶もそこそこに「相談があるの」  えっ、一体なんじゃらほい・・・ドキドキ
次男に代わって「デジカメ買ってもいい?1/3のコジマの初売りで\7,980-なんだよ!」


ってなわけで、遅まきながら我が家にデジカメがやってまいりました。
いまさらながら、いいわ、これ。すぐ結果がわかるのがいい。
構図、露出補正、しぼりとシャッタースピード、ラチチュード・・・など、論より証拠。見せながら説明できるから、次男はどんどん吸収していきます。
かくして、見本として私が撮った写真の中から、何枚か初画像up。さてうまくいくかな?・・・おっと、縦横変換しないと!