居るべき場所に居る

自分を縛ってる思い込みから開放される直前って、感情的にはとってもつらかったり、きつかったり・・・ってこともある。往々にして。
開放された直後も、まだ脳みその思い込みやくせは抜けきってないから、感情的には心地よくなかったりもする。


でも、居るべき場所に居れば、自然に道は開ける。
直感を信じること。感覚を信じること。
感情や固定観念に負けて、居るべき場所から逃げないこと。
脳みそって、過去にしがみつきがち。会得したくせを、繰り返したがり勝ち。
今、何が起きてるのか、それにどんな意味があるのかって、実は身体と魂が感知してるんだな、たぶん。


「人生があなたに何を求めているか」というフランクルさんの問いは、居るべき場所がどこなのかを知る助けになるのかもね。